インプット☆DAY


たかくわみえソロライブ
『1.5m四方 vol.2』

古書カフェくしゃまんべ

スタチューでお世話になっている
たかくわさんのソロライヴに行ってきた!

パントマイムや歌を交えて
1、5メートル四方の小スペースで1人演じる
たかくわさんのいきいきさが素敵でした

個人的にはサラダせんべい大道芸がツボった
あるある~くだらなまじめにやりきる!
会場に一体感が生まれていた(笑)




くしゃまんべさん
壁一面の味のある本棚に古書がいっぱいっ
近くにあったら一人で通いたくなるようなこじんまりさが心地よい空間
王子はさすがに気軽には来れないけれど
私はやっぱこうゆう空間のこのくらいの規模なライヴが好きだわぁ


この日はもともと気になっていた
工藤丈輝さんの舞踏公演を観に高円寺に行く予定になっていて
王子に来るまで気づかなかったけれど
あ、王子から高円寺って確かバスで行ったことあることを思い出す

くしゃまんべさんから出て大通り出てすぐのバス停に行ってみると
ちょうどバスがやってきた!
ナイスタイミングですねバス1本で高円寺へ移動~




大好き高円寺~
行くと決まるとどこでごはん食べようかわくわくしてしまう(笑)
お目当てのやきとん屋さんが満員だったので
福来門さんで野菜たっぷり五目焼きそば!
割り箸の袋がかわいすぎるっっ

安くてボリューミーで何食べても美味しい福来門さんは
いつ来ても満員で大賑わい
しかもそんなだから客層も高円寺ならではで
ディープだったり世捨てだったりアーティストな方とかの
面白会話が隣の席から聞こえたりして
ひとりふふふってなるお店

入れ替わりが激しい街で
今回もお店がだいぶ変わってたけれど
いつまでもあって欲しいお店のひとつだなぁ~




東京戯園館
『恐怖の恋 坩堝のなかから立ちあがる偶像と実在のたわぶれ』

座・高円寺1

腹ごしらえを終え思い出の座・高円寺へ

天井高々な舞台に存在感MAXで流木?廃木?的オブジェ
それだけでわくわくで
地鳴りと目潰しにまさかのオブジェ解体からの斬新スタートっ!
始まってからの工藤丈輝さんの偶像との登場シーンが衝撃
廃退したマリオネットと見事な肉体美
あやつり人形ってこうでしょ
的、型なマイムとかでなく
人の動きでなくて恋人と同じ動きをしてたの!
本当に、圧倒される動きだった!!
(個人的には正直、この最初のシーンが面白さMAXだった…ガフガフン)

音楽もかっこよかったり
上から操りの糸がんばって操作している人とか
倒れた灯体を回収した人とか
単独だけれどひとりでない
パンフレットに記されてあったことを
つよく感じられる素敵な空間でした

やりたいことむくむく

いいね

よい1日でした☆ありがとうございます


2017-10-14 22:17 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1403-7d5ee477
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--