109の日



をぢこがいつも利用している東急池上線

池上線?
なに?それ東京なの??

都内ではかなり影が薄い電車

3両しかなくって
エリア的にほぼ地元の人だけの利用の
都内では珍しいほのぼの電車



90周年を迎えるということで東急電鉄が
無料で乗り放題的イベント!
というのを実施!!


したところ、大混雑っ

普段地元の人しかいない
駅にとくに珍しいものも美味しいご飯屋もない
企業がわんさかあるわけでもない
普通の駅前がごった返していて!

電車が超満員で池上線らしからぬ状態っっっ

電光掲示板には既に電車の時間が消えていて
慣れていない人達の乗り降りで
ひと駅ひと駅での停車時間がハンパない
車窓から戸越銀座商店街が見えたとき
狭い道を埋め尽くす人の海に一斉に声が上がった
はじめての光景
いやいや戸越銀座がまさかの竹下通り並みだったからね

駅員さん増員して頑張ってるんだけれど
全然追いついてない感ばたばたですごかった~


twitterで
「無料」でこんなに群がる国民性について論議があったけれど
本当、お金貰えたって乗りたくない不快でしかない満員電車
池上線短いから
始発駅五反田から終点蒲田まで乗っても200円…
往復や途中下車でも数百円、本当不思議な国民性

まぁメディアにも取り上げられて
知名度はアップしたのかしらん

想定外過ぎて個人的には遅刻してしまったけれど
とーきゅー(109)の日
は、大変だって覚えておかなくっちゃ


2017-10-10 11:12 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1402-c01ec6f0
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--