塗装工の娘@名古屋
島根のカラコロサーカス参加決定時に
あ~んじゃ名古屋経由して車で車中泊して
いろいろ見たいもの見ながら少しずつ向かえばいっか

ってなんか安易に考えてしまってからの
ひとりひたすらドライビングの旅スタート☆


8月1日

高速道路のETC深夜割引
6000円と4000円はデカいな…

日中渋滞するし…

日焼けするし…

これはやっぱ深夜かな

ってなことで31日の深夜準備して
日付が変わったのを見計らって高速インっ!

箱トラの合間をぬって軽自動車エブリィ爆進
意外と馬力はあるのよね

朝4時に刈谷のハイウェイオアシス到着
ちょっと寝て朝実家へ


もうね、勝手なこっちの都合だからね
両親が忙しいかどうかなんて気にせず
島根合わせで旅程を考えてしまったけれど
考えてみたら月初~でお盆前
忙しいに決まってるよね(自由な長女ですみません爆)


20170817104650064.jpg

父は車の板金塗装工自営
とりあえずいつ行っても職場におじゃまできるという
考えてみたら特殊な環境
家族の働く姿を見られるってのもすごいことだったんだな

小学生の頃には私の日常だったこの風景
工場が好きで
ちょっと父の写真を撮りたいな、とか思って今回カメラを買った
そして塗装工の娘的自分のダンス写真を撮りたいと思って
そのお願いと打合せをしたいと思ったけれど
忙しそうすぎて
今度は忙しくないときを狙って
ついででなく
そのためにもう一度訪れなければ、と

とりあえずの隠し撮り

いい感じ。


事務所で母と妹とお茶しながら日中をすごし
甥っ子&妹の旦那ちゃんも合流しフルメンバーで夜ごはん☆
やたー
毎度毎度びびる甥っ子の成長っぷり




お刺身うまうま~~~!
味噌カツうまうま~~~!

本当は小さいころから行っている近所の中華に行きたかったんだけれど
まさかの定休日につき和食屋さんへ

これはもう、本当リベンジですよ
また行かなくちゃですよ、名古屋


をぢこカーの掃除とメンテナンスをお手伝いしてくれた父
ナチュラルすぎるこの流れに感謝
あたりまえではないんだよね
恵まれている、感謝


おいしいごはんも、感謝

みんなで揃って食べられるも、感謝

そんなことを考えた日。

2017-08-01 22:38 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1383-c5097126
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--