アートセラピー


Heart Art ハートアート展
「呼吸するようにアートする」

アーツ千代田3331


アートセラピーで描かれた
2歳~97歳の作品を観られる展覧会


秋葉原近辺に行ったら絶対行く

マイ黄金ルート
天想伝-楽-GAKUで油そば(大盛400g)
食してからの~3331

ワークショップで浅草橋に行った帰り道
これは行かねばと末広町までお散歩

歩き疲れで満腹で到着した3331では
ずっと気になっていたアートセラピーの展示会が
開催されていました


隣国へ命辛々亡命するしかなかった人
地震津波で被災した人
いじめ虐待暴行を受けた人
病気な人
健康な人

いろんな人の表現を一気に鑑賞しました

やっぱりキャンパスってのは
こころを映し出すものなのだなぁと感心

キャンバスで吐き出すことでこころの均衡を保てる人もいて
またそれを自分で理解してライフワークにしていたり


暖色好きな女性のぬり絵は
オレンジ赤黄色とてもあったかな色で
何点も同じような色合いだったのに
ある時期から青や紫で塗り出して
ここから作風印象が急に変わった~
っと思ったらその1ヵ月後倒れて入院してしまった
と解説にあった1人の作品がとても興味深かった
本当にガラリ色合いが極端だったから


わたしも絵を呼吸のように
描いていた時期がある
母曰く紙と鉛筆さえ渡しておけばおとなしい子だったらしい

また絵を描きたい
なるべく自由な空間で

今の住環境じゃ難しいけれど
なんとかアトリエを手に入れれる方法を探そうと思いついた

ちょっと気になるアートセラピーの世界

またのそいてみようと思いました


2017-07-23 23:31 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1377-9c1725e3
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--