平成18年。
V6010020.jpg

新しい年もはじめ
実家に里帰りしたをぢこは
家族のみんなとお雑煮を食べ終わってダラダラタイム。

TVを見ながらリビングで寝転んでいる妹の
顔を冗談で踏んずける父。

父「ゴロゴロするなぁ~」

妹「お父さん(足の裏)なんかくさい!」

新年早々ほほえましい(?)父と娘の姿である

その隣を慌しく掃除機のゴーゴーうるさい音をたて母が通りかかる。

を(母~うるさい~)

母「あ、お父さん!!おろしたばっかなのにズボンもう汚れてる!!!
  だらしないねぇ~(怒)
  ウンコでもつけとるんじゃないのー!!」

父「は!?どこ??(焦)」

着いている汚れの臭いをかぐ父

父「うわ!!ほんとだぁ~」

妹「わ~マジでぇ?やっぱ臭いと思ったもん」

父母妹「やだ~☆」



・・・。

母がウンコと言い出した途端、
「この人、元旦早々また小学生みたいな冗談言ってるよ/呆」

なんて思ったのにまさかほんとなんてなんて家族だろう・・・
(どうやら飼い犬エル君のフンがズボンの裾に付いていたらしい)
犬のフンが付いたズボンを顔面に押しやられて
「なんかくさい」で笑っている妹も妹だ。
(てっきり足がくさいと冗談を言っていたのだと思った)


まぁいいか、家族万歳。

この正月は「太って帰る宣言!」をしたからには
家中の食料を食い尽くしてやろうと意気込んでいたのに
冷蔵庫も空っぽでお菓子とかもなっしんぐ・・・

「あ~、今はスーパーも元旦からやってるからねぇ」

だそうだ。

年を越すために年末はやたら正月用の食料で冷蔵庫パンパンだったなぁ
なんて、そんなとこからもお正月らしさって感じていたのにね。

と、いいつつも
朝から雑煮とパンケーキを大量に食べているくらいだから
まぁ太る宣言のほうは心配ないでしょう。


そんなこんなで    2006年★
新しい年、今年もみなさんほど良くお付き合い下さいまし。


べんべん。
2006-01-01 14:32 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
うんこ臭を撒き散らしていても坂口家はあたたかい、いい家庭だよ!
こちらこそ、今年もよろしくです☆
けめたん 2006/01/04(水) 18:34:12) 編集

けめたんさん>
新年早々、なんだかとてもイヤな言葉ですね(爆)
今年も宜しくお願い致しまする・・・
をぢこ。 2006/01/05(木) 18:05:58) 編集

年始から運がついてますね☆

かおるほどにぃ~♪・・・クンクン
ぴんきーin別府 2006/01/05(木) 21:12:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/136-a45930c6
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--