ひとり都営線の旅


オーディションが森下であったので
五反田から都営線~
っと切符買おうとしたら本日ワンデーパスの看板☆

やたー


わくわくで挑んだダンスオーディションは
自分の弱みをまざまざと
実感させられた感じで完全たる撃沈っ

その場で落選が確定したけれど…
参加してよかった
負け惜しみなんて出来ないレベルで
課題がはっきりして

そして何より物事が出来上がって行く過程は面白い
久々にこういうの楽しかった


五反田⇔森下間だけでも
既にワンデーパスのもとは取れているが
せっかく東に来たので



大好きな楽の油そばを食べるためだけに
末広町へ…笑

もりもり大盛400gを完食し
せっかくなのでアーツ千代田3331にも立寄る




と、自由の女神が寝ている…
自由ですね

エントランスでさっそくアートがお出迎えしてくれました




中に入るとすごい人
なにやら有名なCGアニメーターの展示が大盛況




くしゃくしゃの紙だって
題名つければ素敵な現代アート
きらいぢゃないです
むしろ今回1番こころ鷲掴みされました




復興リーダーインタビュー映像展示
東北3.11の復興を考える現地の人たちの声
1つ15分超えの映像を7人分見るのは
ちと大変なので
目にとまった
大船渡市にあるイタリアンレストラン
ポルコロッソのオーナーシェフ
山崎純さんのインタビューを拝聴しました

震災当時電気水道ガスが止まるなか
おにぎりを作り配ったそう
最初は60個からはじまり
だんだん協力者も増え
1日2000食を避難所に届ける活動になったのだとか

「不平等支援」
ってコトバ
刺さりました
行政の非柔軟さが現場としては辛かったのかな
というのをとても感じました
平等だけではやっていけない
現場とお上のルール…
現場では意味を成さないルールのために
動きをとめられることって、ある

いろいろ考えさせられました
なにかおきてしまったらうごく
それをこころにきめている

自分なりの動くこと、考える



3331の入口で
ワイン30種銘柄飲み比べのイベントが1000円で参加できる~
とあり、こりゃ帰りに参加するしかないっ!
なんて思っていたのですがいろんな表現に触れていたら

あ、わたし
ワイン飲んでる場合でない
家帰って作品作りしたい

ってなってワインやめて
浅草に買い物行く予定もやめて


御徒町で画材買い足しして
帰宅しました


自分が今やるべきこと

整理させてもらった


ひとり有意義な
春のおさんぽDAY☆


2017-03-18 20:16 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1335-8b79253e
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--