黄金柑☆


ぽかぽか陽気!
今年初、もこもこコートやめて
厚手のトレンチコートにした朝っ
お庭の桜たちすっかり開花だわ
いってきますね

今日は目黒のお店に出動なので目黒川沿いをおさんぽ






んったら前々から気になっていた旬八青果店で足が止まった

Oisixで野菜たちの素敵さを知って
農家さんがしっかりわかってる
旬のものだけを売っている
こういう八百屋さんをなるべく利用しようと決めているのだ
彩やかな野菜たちを見るとわくわくしちゃうっ

本当はいろいろ買いたいんだけれど
今から結構歩くから
トマトとみかんをお持ち帰り

「柑橘は今出てるだけで終わりなんで~」
と店員さん

そっか
みかんの旬って冬だったかもう終わっちゃうのか
よし、みかん買おう

と種類もたくさんあって悩…む間もなく
小さくてレモン色のみためが気になりすぎる
「愛媛産黄金柑」
に決めたっ☆

かわいくてつい選んでしまったけれど
ちょっと見慣れない
見た目レモンとかすっぱいの連想する
これ甘いの?って聞いたら

そうなんです
最初は全然甘くなくて大変だったみたいですけど
農家さん苦労しておいしい品種になったのよ
ハマる人増えてきてるよ~

と教えていただきました

…ふむふむ


これ、めっちゃうまい!!

甘くてさわやかな
ちょっとグレープフルーツっぽい?
けどすっぱくなくてにがくなくて
やばい確かにハマるわーーーー!!!

リピート確定っっ


皮がしっかりよい香りなので
食べ終わったあとは皮もお風呂で楽しめる~

すっかり長湯してしまった(笑)





黄金柑ちゃんありがとうございました(^^)



スポンサーサイト
2017-03-20 23:50 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1333-08e9ccaa
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--