年賀状って
20170102001.jpg


今まであまり重きを置いていなくて

出していないし
受け取ったものには
気が向いたら返したり返さなかったり
その程度の存在

だったけれど
年末ふっと出したくなって
住所知っている人には手描きで出してみた

で、気づいたことは

描くのが好きなことと
最近知り合った方
ビジネスなお付き合いな方
がほとんどだってこと
友人はネットやメアド知ってるけれど
住所知らない
付き合いが長かったり
本当に送りたいと思った人たちには
ほとんど届けられていない現状
こりゃいかん

でも
相手が受け取りたいかは別問題か
以前の私は引っ越ししまくりだから
住所なんてほとんどの人が知らなかったし
きっと
お届けできませんでした
リターンでしょぼんさせてしまった人もいる
しかも
あまり興味なかった
くれてた人いままでごめんなさいだわ
なんだろうね心境の変化

なので
ずっとお付合いしたいな
おぉ年賀状出してるよ欲しいよ
ってお互いに思う
人の住所は知っておきたいなぁ
タイミングおかしいけれど
今後のために教えて
と思ったのよ
ネット上で交流しているけれど
をぢこの毎年の年賀状ファイリングに
仲間入りしたい&出したげるよ
って人がいたら、

教えてほしいなぁ~

ちゃんとしたくなった、昨年年末。


2017-01-02 09:22 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1314-239b912d
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--