向かい風ハルモニア
2016122301.jpg

劇団ヒラガナ()
『向かい風ハルモニア』

市川市文学ミュージアムグリーンスタジオ


年末は予定が落ち着いていたので
2時間弱かけて久々の市川へ~
懐かしい顔にたくさん会えた!


パンフレットのらんぷの挨拶文がすき

「芝居なんかしなければもっと
違うことに時間もお金も使えたかもしれない。」

本当、芝居稽古っていろんな面で大変なんだよね
それでもみんなで創り上げるもの
やってるみんなは楽しくないわけがない
うん

内容は~
ううむ、芸能歌謡界のお話だけあってすごい曲数!
で、公演時間3時間っっっ
相変わらずです(笑)
個人的には曲数減らして
思い入れできるくらい曲や役のエピソードを強めて欲しかったわぁ
歌唱力なくても詩の良さメロディの良さ
一生懸命さ、役のバックボーンがあって
聴けるってのがヒラガナミュージカルのよさなのに
今回昭和歌謡芸能界トップたちの歌ってな設定だからね
なかなか難しい…
歌手として安心して聴けるのは少なかったな
オケありのときはそうでもなかったけれど
春奈ちゃんのアカペラがすとんといい感じにこころに沁みました
清晴ステージはよくわからないパワーが放出されていた
かりむがヤバくてプリティドールズのコラボが効いていて
根本先生の黄色すぎる声援がいい具合にカオスで
すごく面白かった☆
興梠大先輩っぷりも良かった
なんか彼女の歌声は中島みゆきを彷彿させる凄みがあったね


個人的にはナツキ(幼少期)と浩一とカオリ
が素敵だなぁ~って思いました
あ、あとマキコもツボだった(笑)
チョッキーズのベストがかわいかった~!

歌モノなら是非かしのを出してほしかった…

むむ

ひさびさのヒラガナワールドたっぷり堪能

どうやら3部作なようで

また機会あれば観たいなぁ


C0XIx8wUAAEoK95.jpg


ちびっこたち会わないうちに
素敵な女優に成長してたしね
そりゃ自分も歳取るわけだw
千秋楽まで突っ走ってくださいまし~~~


楽しかった~☆



2016-12-23 23:23 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1309-332806cc
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--