初PPC
20161118001.jpg

POWER PROJECT クーデター第57反乱
『もしも魔女がシンデレラ級のヒロインになったら』

荻窪小劇場


「はだかものたち」の共演者が出演する舞台
しかも話を聞いてみるととても気になるぞっと
いうことで6月からとても楽しみにしていた公演っ☆


久々の観劇です
感激です
泣いた~笑った~
なんとなく好きなんでなかろうかとついて来てもらった
相方もばっちり楽しんでくれていてよかった

ファンタジー設定のエンタメ舞台
でもストレートにファンタジーぢゃあない
あざとくないから
ひねくれ者にも
いろいろ迷っているものにも
メッセージは伝わるはず
Yes、あきらめない、絶対。

そしてすべてを帳消しにできるアナログ感
好き

ジジの梅本麻由さんの熱量が半端なくて
圧倒的存在感のマガ様ことマーガレットイゴールルーム
某ジャクソン夫人のアルベルノートが可愛すぎた
かっちゃんもハマリ役でかっくいかった
抜け感とイイ声が絶妙なHiroka Denzyさん


今回改めて感じたことは
ちょっと台詞が聞き取れない役者さんがいたり
袖から私語が聞こえたりと残念部分はあったが
それを帳消しにして楽しくできる
「結局は脚本演出力だな~」
ってのが1点と

その反面で感動させてもらえたのは
きっと主演の圧倒的パワーが大きくて
「やっぱ役者ありきだな~」
っと相反することを強く感じた
うん


有意義な150分!
終演後「長かったでしょ」って言われたけれど
飽きなかったから大丈夫って思ってたら
まさか2時間半はびっくりした(笑)
確かに、このきっかけ量でこの時間は稽古も公演も大変だわ大作

楽しかったので
ほくほく感想言い合いながら
阿佐ヶ谷高円寺までお散歩して
帰ったのでした





残り明日明後日の公演も
楽しく怪我なくぶっとばしてくださいな(*∀*)


2016-11-18 23:41 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1307-ae7b865a
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--