浅草スタチューずらずら祭
IMG_20160605_173028[1]

六区ストリート彫像祭
@浅草六区ブロードウェイ通り


今年も参加させて頂きました
浅草のスタチューずらずら祭っ☆

浅草パフォーマンスプレイスさん主催の
スタチューという「生きた彫像」スタイルの
大道芸だけを集めたフェスティバル

普段開催でお世話になっているスタチューさんはもちろん
静岡京都広島と遠方で活動しているスタチューさんにも会えて
できたてほやほや初めて出展のスタチューさんもいて
色も格好も趣向もバリエーション豊かな彫像たちが
一気に並べられて見応えありな面白空間になってました!

この芸の魅力は
「大道芸を観に行く!」的スタイルの人たちだけでなく
たまたまふらりその街に来た人にも
楽しんでもらいやすい、出会いが多いところもそのひとつで

オフのときかわいい女子たちとお話できる機会があって
たまたま来た浅草がこんなになってて
こういう芸があることすら知らなくて
結構ガチなカメラ持ってすごい楽しんでくれてるから
てっきりもともとお目当てのコたちだと思ったよ
この後、閉会式があるから見てって~
とお誘いしたら最前列で見ててくれてた!
こういうの嬉しい

実行委員の皆様のおかげで
スタチューの認知度がちっとずつ上がってくね
ありがとうございます


スタチューの中に本物(あ、みんな本物かw)
のスタチュー森本晴香さんの作品
「やっほー君」がかわいすぎて
今回唯一2ショットを撮ってもらっちった☆
尻がたまらん(萌)


今回あったスタチュー見学ガイドツアー
のガイドを務めてくださった
中野真太郎サンのべしゃりが巧みすぎた!
打上げで少しお話できたのが嬉しかった
わっしょい


IMG_20160605_161335[1]

そして今回をぢこが見れた中で
いちばんツボったのがStatu KaIさん
素朴で丁寧で質感固そうなのにあったかい雰囲気
フォルムのかわいさ
素敵…☆


人には人の感性があって
シンプルな芸だけに
「その人」が出やすいスタチュー
十人十色の面白さ


今回嬉しかった

「全部見たけど一番素敵だわ」

と耳元でささやいてくださったマダム

この頃少しずつ増えてきた
をぢこを好きと言ってくださる方本当ありがとう
こわいきもいと罵られつつ
自分スタイルで楽しみます(*へ*)☆

そしてグランプリのJune brideサン
おめでとうです~(凄)

お片づけして打上げ
比較的色々な方とお話できて嬉しい宴
大道芸の中でも日の目を浴びにくい種なので
胸の中にあるものはアツいようで
いいお話を聞かせてもらったりたり

基本しゃべんない芸だからね
ココロん中いっぱいしゃべってる人多いんだよね
きっと


IMG_20160606_002532[1]

んで!
飲みの後は〆めのらーめんっ!笑

実行委員メンバーおすすめのきび太郎!
あっさりスープに細いのにコシがある麺で
夜更けでもぺろりでした(感謝)

また、いろいろ詰った1日だったな


浅草の街、人、空気に
ありがとう。


2016-06-05 22:49 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1282-14ff53b1
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--