M×LAB.


M×LAB.
『Write』

荻窪アトリエだるま座

平野岬 岡崎賢 北川尚美 サイトウカズマ
関谷彩美 土屋涼子 高柴雅宏
東城貴之 播州亭玉椿 渡辺正行


久々の観劇はだるま座っ!
やっぱりこういう小さな空間のお芝居、好きだなぁ…

オムニバス公演で4作品観劇できました
作演が全作品違うそうで
本当、いい意味で色がバラバラで楽しめました


「死ぬ喜び」
軽快でめさ笑った
普通でない設定で本来胡散臭くなりそうな題材を
コミカルに描いていて面白かった~
最後の意味だけ読み取ることが出来なかった
サイトウカズマさんのキャラよい

「心が乾く、その前に」
いろいろな複線を回収しなすぎで
あえて、なのかなミステリアスというか
シオザワユウダイ役の人の演技で成立したというか
目が釘付けになってしまった、それってすごいなと感じた作品

「幸せ、1粒」
ベタな恋愛話、久々に観た
個人的に恥ずかしくてこういうのザワってしてしまう(照)
砂時計のくだりが「語り」「友人に」「恋人に」と
3回も同じことの説明が入るので話が進まず
演出面でどうかな~と思ってしまった

「バーン!」
あ~小演劇っていいなぁ、と思わせてくれた作品
何かに打ち込む、本気出すって本当難しいんだけれど
リミットがあったりするんだよな、と色々感じてしまった
主演の人の熱演が素敵でちょっと涙してしまった


と、感想羅列。

パンフレット見ると
1作品目の作演と
2作品目の主演と
4作品目の主演が
渡辺正行さんとあり、どうやら彼は私のツボらしい(笑)
1役くらいじゃその人がどうって言いづらいけど
オムニバスだとこういうことがわかるのね~


嫌味がなく素直な感じで
好きなことやってますってなのが伝わってきて
とても良い雰囲気の公演でした


熱くなれるものがあるっていいねー



2015-10-11 10:00 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1255-df4325a9
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--