都内の電車



総武線から山手線へ乗換え
ホームの対面だかららくちーん

て、思ってたら

人身事故


都内の電車は
本数多くてとてもありがたいが
それゆえ止まってしまうこともよくあり
それが人身事故だとアナウンスが入るのは
全然珍しいことではなく
電車を待つ人たちの
マタカヨ
的な小さなざわめきとイラだちがホーム内に充満する

でも、その事故現場が実際見える場所でおこったら
駅員さんたちの対応の迅速さに脱帽する

落ちたホームからだと電車との隙間が狭いから
となりの線路の電車も止めて
電車の下をくぐり担架をホームに上げる
まったく動かない落ちた人
財布や脱げた靴も忘れずチェック拾得

ホームに溜まってしまったの人々のイラだちが
一瞬にして消えていた
きっと好奇心と感心


何も無かったかのように

運転再開しだす電車たち


やっぱりすごいな、日本の鉄道



2015-10-08 09:36 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1254-02bc02c0
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--