キッチン南海☆
前職ではよく神保町界隈を歩いていたのですが
そのときいつもお店の前に列が出来ていた
キッチン南海

んでも行列の客層が見事に男性客だけなので
記憶にありつつさほど興味はなかったのですが
平日昼間神保町にいるので
せっかくだから行ってみよう~
営業時間を確認し11時半に到着…

と、ありり?
まだ開店していない?

「本日12時半開店」

との張り紙がっ!!!

12時半ってまた微妙な…(笑)

ランチタイムの一番コアなときってのも
ちょっと気が引けたので先に用事を済まし
もう空いてるかな~と思われる15時半にお邪魔してみると…
こんな中途半端な時間にもかかわらず並んでいるではないかっ
すごいわ~
とどうしようと思っていたら一気にお客さんが出て行ったので入店
目指すはもちろんカツカレー



ネット情報を信じるならばカツカレー元祖なお店らしい
店先のぞうサンもそう言ってますしね
そうそうカツカレー750円安いっ!
と思って調べて来たのですが今月より全メニュー50円アップした模様
今はどこも値上げ値上げだ
確かに材料費すごいもんね
スーパー行くと買い物したくなくなるもん



まっくろこくがあってさくさく食べれるっ!
カツも安価なものによくあるような硬いやつでなくてやわこい!
んま~
この味&ボリュームで800円なら大満足

レトロなものが好きな人間としては
店構えもかなり良い感じです
女性1人だとちょっと落ち着かないかもしれないけれど
カウンターの中で丁寧な対応をしてくれる厨房スタッフも良い

退職してからは神保町ってなかなか来ないけれど
また足を運ぶときは寄りたくなるお店でした(^^)



2015-07-09 17:39 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1247-c9fd1d4c
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--