東京都現代美術館【23ぐるっと】
IMG_20150626_140217.jpg

東京都現代美術館
会館20周年記念MOTコレクション特別企画
コレクション・ビカミング



2度目の現代美術館~

相変わらず広々で天井高々素敵空間っ
たっぷり展示された作品たち


気になったのをただひたすら綴る自分メモ


辰野登恵子 「Untitled 94-7」
自分だけの色~今回一番好きな作品

靉嘔 「アダムとイヴ」「田園」
見入ってしまう~インタビューお人柄も素敵

白髪一雄 「弐」
メイキング面白し~足だからあの躍動感なのね

舟越桂 「静かな向かい風」
何度か拝見した舟越さんの作品~
目玉だけ大理石を後入れしていたとは

大竹伸朗 「ゴミ男」
好きなことをしちゃえばいい~世界で1つだけの材料

宮島達男 「それは変化し続ける それはあらゆるものと
        関係を結ぶ それは永遠に続く」
人それぞれのスピードがあって良くて
その違うスピードのハーモニーが良い
すごいアイディア~何分も見入ってしまった
0は死だからないて9から1の再生
不思議な気持ちになった

鶴岡政男 「重い手」
独特~

中村宏 「革命首都」
めちゃ独特~

ゼロ次元 加藤好弘 「正装入浴儀式」
面白いっ!前衛~いいなこの時代のこういうの

山川冬樹 「The Voice-over」
35分の映像~旧型テレビたちと古い記録
1人の人生の流れ、暗闇の居心地、エンタメ要素
パスポートが良いですね


IMG_20150626_124059_1.jpg

休憩場所~
さすが現代美術館の椅子ってな美しさ

IMG_20150626_140502.jpg


今回作家さんのインタビュー映像が何点かありそれが良かった!
見るとより作品鑑賞が面白くなって見方が増える
全部見ちゃったからかなり長時間滞在でした(笑)



2015-06-26 01:02 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1215-5ffe4204
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--