古代オリエント博物館といけぶくろ【12ぐるっと】
IMG_20150617_165759.jpg


古代オリエント博物館


①鼻から棒を入れ脳をかき出して摘出する

②左脇腹を切開し心臓以外の臓器を取り出す
 ※臓器は乾燥後、体内に戻される

③遺体を乾燥させる

④防腐剤や香料を塗り亜麻布の包帯を全身に巻く

⑤遺体を立て生前同様、飲食や会話が出来るように口開けの儀式を行う

⑥棺に入れ墓内に入れ安置される


以上、ミイラの作り方でした(笑)



古代オリエントの世界、堪能〜


メソポタミヤの円筒印章がかわいい
エジプトの聖トキ像知恵の神トトかわいい
ミイラの作り方面白い
イラクのウル遺跡見てみたい
古代イラン文化が個人的には好きらしい
ファイアンス容器が良い
トルコのニューヴァリデスルタンモスク行きたい


と、まぁ感じたことメモ。



IMG_20150617_185815.jpg

IMG_20150617_185828.jpg

鑑賞の後はサンシャインシティぷらぷら

池袋にはイケブクロウという
梟がたくさん街の中に点在しているのですが
この日出会った梟サンはなかなかごつ渋でした
良いね、猛禽類の太い足


IMG_20150617_175256.jpg

噴水広場でアイドルライブに遭遇
paletというグループのシングル発売記念だそう

…この頃、若い女のコたちがかわいいw
なんだろね、10代のコが頑張ってるだけで微笑ましい
みんなの頑張ってる感が素敵でした
そしてそれに負けないくらい実はそれを応援しているファンも全力
盛り上げ方が半端なくてめちゃ励みになるよね、アレ


IMG_20150617_171829_1.jpg

んでその後はローストビーフごはんの看板に誘われ
夜ごはんをおいしくすます


多方面で楽しめるエンターテイメントな街
久々訪れたけれどさすが池袋~


楽しい1人遊びDAYでした。



2015-06-17 22:30 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1203-0d098e86
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--