ラストとらや
IMG_20150612_111301.jpg

本八幡の駅東側の出口を出るとすぐ目に入ってくるたいやき屋さん
市川とらや

いつもにぎわっていて
老舗人気店だそうでいつか食べたいなぁ~
なんて思っていたら

6月13日で閉店してしまうと張り紙がありました

店主さんがご隠居されるんだそう

以前老舗な有名店が閉店してしまい
ちょっと複雑な気持ちになったのを思い出した…


「体調を崩しましたので本日休業」

って張り紙があって

「入院するので○月○日まで休業」

に変わっていて

「本人は復帰していたがっておりましたが
 店主が○日亡くなりましたので閉店致します。
 永らくのご愛顧まことにありがとうございました。」

ってなってた。

とても美味しいお店だったのだけれど
個人で長くやってると
歳も取るし、引き継ぐってのが出来ないから
なくなっちゃうのが寂しいね

そんなことがあったけれど


今回は円満隠居だそうで
あとはやりたいことをしながらゆっくりしてくだされ


IMG_20150612_111351_BURST002.jpg

そしてラストの日、
滑り込みでたい焼きゲットしました

人気とのことでハム&マヨ味の甘くないハムたい

焼きがしっかりめで香ばしいっ
甘くないからまた良いっ


むむむ


こんなことなら
気になってるなら

もっと早くに食べれば良かった

…まぁこうやって間際だから気づくことが多いですw


でも食べられて良かった~
ごちそうさまです。


とても目立つ立地なので
閉店していると寂しくなっちゃう
景色が変わる


次はどんなお店が入るのか、
ちょっと楽しみ☆




2015-06-12 17:14 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1199-0c81ac05
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--