ICC【9ぐるっと】
201506110001.png

NTTインターコミュニケーション・センター
オープン・スペース2015


初台のICC
ぐるっとパスにあるけれど
こちらは今はオープンスペースと企画名通り
来年の3月までは無料で入れるみたい

先進的な技術を用いた芸術表現と
コミュニケーション文化の可能性をより多くの人に掲示する
という理念で無料開催されているのだそうで

本当にあまり見たことのない方法のアートがたくさん


映像だったり
照明や音だったりと機械を先進的に使った表現
面白かったけれど
基本アナログ派人間なので
手書きだったり手作りのあたたかみがあるものの方が
個人的には好きだなぁと自分の趣向を再確認
でも自分には出来ないし
すごい技術があるもんだと本当関心しちゃった

Filament at anechoic room
真空状態の暗い部屋で音を聴く
なかなか出来ない体験

グレゴリー・バーサミアンのジャグラー
物体が変化していくストロボ
どんなけ見ていても飽きない
どうやってやっているんだろう~
こーなったら面白いよなってなのをまさかの具現化

岩井俊雄さんのマシュマロ・スコープ&モニター
ただ眺めるだけでも充分かわいいフォルムで
覗き込むとテクノロジーってすごい
…インテリアで欲しいマシュマロちゃんw


emergencies!025
Inter -Nature Communication
AKI INOMATA


オープンスペースの中で個別の企画
AKI INOMATAさんの感性めちゃおもしろかったっ!

ヤドカリに人工的な宿を渡して背負ってもらっちゃったり
しゃべるインコを連れてフランス語を習ってみたり
ミノ虫のミノをかわいい布で作らせたり
犬の毛で服を作って自分の人毛で服を作って
それをお互い着せあったり
とにかくやっていることが斬新で
でもテーマは動物だったりと
機械的なものでないので
やはり個人的にはなじみやすかった


いろいろな可能性に触れ
自分では考え付きもしないことを
たくさん観られたおもしろスペースでした☆





2015-06-11 10:52 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1196-e07fca08
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--