青山さんぽ
白金台からバスに乗って用がある青山へ
下車してすぐのギャラリーでかわいい展示があったので
思わずのぞいてしまう

IMG_20150609_170255.jpg

あずみ虫個展 「森」
SPEACE YUI 南青山


たまたまふらり立寄ったけれど
作品がとても自由で
動物たちも生き生きしていて
あ~表現って本当、自由だよなぁ…

と、そう感じさせられました

時間がなかったのですぐに出ちゃいましたが
イラストレーターあずみ虫さん、要チェックだす



IMG_20150609_170611.jpg

IMG_20150609_170627.jpg

青山は面白いところが多すぎるっ

急いでいるのにアート過ぎる建物に目を奪われ
そのたびに立ち止まるので進まない(笑)



と思いながらも目的地到着
無事用事を済ませ
やっぱり帰りにも足が止まる


IMG_20150609_182127.jpg

以前もぷらり立寄ったことがある
伊藤忠青山アートスクエアさんに
なんか気になるものが立っているっ!でか!!


IMG_20150609_182313.jpg

IMG_20150609_182723.jpg

IMG_20150609_182638.jpg

IMG_20150609_182542.jpg

IMG_20150609_182420.jpg

IMG_20150609_182824.jpg

IMG_20150609_182924.jpg

IMG_20150609_182857.jpg

IMG_20150609_182956.jpg

IMG_20150609_183032.jpg

IMG_20150609_183204.jpg

IMG_20150609_183334.jpg

引きあう力 Attraction Power
工房YUAIのART展 イラスト~造形~ファッションまで~
伊藤忠青山アートスクエア



アート活動が盛んな障害者支援施設
「社会福祉法人友愛学園」の作品展

陶器や木片、糸、布、和紙、プラ板…
いろんな素材の作品があり
どれもとても自由な風を感じました

なににもとらわれない

冒険心や探究心が強い彼らは
自由で、力強い想いを持って
自分らしさを精一杯表現する

とパンフレットにありましたが
本当、どの作品もそれが伝わってきた


個人的には椿三千夫さんの
ビビットでインパクト大な作品がとくに好きです
すごいよ蝶々~


いろいろな想いが巡る
良い展示でした


途中
おいしそうな木苺やトマトを山積みにした
路上販売のやおやサンに遭遇

今から満員電車に揺られることを考え
どうしようか迷ったけれど
真っ赤なトマトと目が合ってしまった
ひと山勝って地下鉄に乗り込み


その日の町歩きは終了


神保町

白金台

青山


刺激をたくさんもらう街


長い1日っ!楽しかった~


2015-06-09 23:50 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1193-d163f39a
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--