麺やひだまり@千駄木
IMG_20150608_180307.jpg

麺やひだまり@千駄木


森鴎外美術館の帰りに立寄ったらーめん屋さん
カフェみたいにかわいきれいで
女性1名でも気軽に入れる店構え

メニューにオススメと書いてあったので
味玉和塩らぁ麺780円
いただいちゃいました

スープはあっさりだけれど旨みが多くて
麺は食感が独特な細めん
チャーシューは私あまり好きでないけれどここのは良い
自慢とうたっているだけに味玉はとろとろで美味し

見た目からちょっと物足りないかなぁ~と思ったけれど
ちゃんと満足感ありました☆


スープは大山鶏~瀬戸内産のイリコ~
鹿児島枕崎産の鰹節~知床のラウス昆布~
塩は沖縄の雪塩~名古屋コーチンの卵~

と、とにかく国産にこだわっていることをアピールされていた
やさしいお味、納得です(笑)

はい~
ごちそうさまでした(^^)


2015-06-08 01:19 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1187-baf879c5
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--