科学技術館【2ぐるっと】
偶然立寄った美術館で
掲載されている都内のミュージアムがまわれる

『ぐるっとパス』

なるものを手に入れたので

6、7月は
都営線の1日乗車券を利用して美術館めぐり
と、その周辺の素敵ランチを堪能する月間と決める


パスには78のミュージアムが掲載されているのだけれど
2000円で2ヶ月間利用出来るらしいので
有効期限内でどのくらい廻れるかしら〜

楽しみっ☆


2館目は
科学技術館

日本武道館ではちょうどTUBEのライブがあるらしく
年齢高めな人混みをくぐり抜け北の丸公園をさらに進み到着


平日昼間だからゆっくり鑑賞出来るかしらん
…なんて思っていたら間違いっ

遠足の小学生団体がわらわらいて
めさ騒がしかったよw

子供ってエネルギーのカタマリだね

いろんな実験があったけれど
基本子供に席を譲らなくてはいけない空気なので
全部立ち見で若干疲れましたが〜

IMG_20150601_132526.jpg

液体窒素をつかってのイロイロ凍らせる実験は大人気
「バルーンアートを入れるとどうなるか」
これ面白かったなぁ
実験もだけどお兄さんのトークが面白いっ!

IMG_20150601_124336.jpg

IMG_20150601_124230_1.jpg

カラフルなうねうね
光線の割合を変えると色が変化〜
キレイで見入ってしまった

IMG_20150601_152158.jpg

アンドロイドさんとお話
普通に会話成立するわ〜こわい。

IMG_20150601_152420.jpg

アザラシのパロちゃん
ちょうどおねぇさんがお手入れしてた
…手垢取りシートとマジックリンw

IMG_20150601_154015.jpg

これ自転車なんだってさw


シンドラードームで3D投影観ながら寝てしまったり
ちびっ子と協力して自転車漕いで発電したり
地震体験したりイリュージョン観たり


しっかり科学を堪能したのでした。




2015-06-01 15:52 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1177-9a121e3c
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--