てんてこ日舞公演☆
14310063120.jpeg

『第十回てんてこ一座』
セシオン杉並ホール


毎年この季節に拝見する
座長藤間悠千代さんとそのお弟子さん達の日舞公演☆


今回もとても盛り上がっておりました

客席は年配の方々が多いのだけれど
手拍子したりお目当ての人の名前呼んだり
座長さんが出てくる度に拍手がかかり
「やっぱり上手いわね〜」とうなる声声

最初のうちは日舞ってわからないし
座長のすごさとかよくわからなかったけれど
毎年見ていたら段々違いがわかってきた

歌も盛りだくさんでとても楽しかった☆

ただ、個人的には毎度楽しみにしていた
最期のメンバー紹介の時の歌が変わってしまって
ちょっと残念
あの歌は結構印象が強かったのね
10回の節目だから変えたのかな

10年も続くなんてすごいなぁ
地域に愛されて今後もずっと続いていってくだされ

楽しい時間をありがとうございました。




2015-05-06 09:05 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1168-dfe3d02a
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--