ピカピカ首都高
20150304170554e1f.jpg

首都高速中央環状線が開通する前に
歩いちゃえってな企画
「山手トンネルウォーク」
に参加してきました〜☆

事前予約が必要で人数制限あったみたいだけれど
2万人が参加したらしい。

201503041705546c2.jpg

なんかこんなふうに
無駄にライトアップされていたり

20150304170554731.jpg

普段見られないもの、場所を見られたり

201503041705545f2.jpg

高速道路に関係あるか?
みたいなものも展示してあったりね
なんかチーバ君もいたしw

パトカーは、まぁ道路つながりか



上り下りの道路が壁1枚で隔てられてて
ドアで行き来が出来るのや

高速運転していると
結構視覚的に気になるあの緊急電話の中身を見られたり

火災時用のスプリンクラー放水実演とか

ただ歩くだけだと思っていたから
いろいろな説明を聞けたりして
催しとして楽しかったです
雨の中案内立て看持ちの人とかには
なんか感動した…ありがとう


出来たてピカピカの道路
すぐ廃棄ガスで真っ黒になっちゃうんだろうな〜

なんて思いながら
普段歩くことが出来ない高速道路を堪能した
日曜日のおさんぽでした。




2015-03-01 17:03 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1150-91efcedb
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--