帰国っ★
20150221090520a33.jpg


5ヶ月ちょっとのインド滞在と
3週間のスリランカの旅


無事帰国しました〜☆


スリランカベルワラの海辺で
アーユルヴェーダ三昧から始まり
世界遺産ゴールの街を歩く

インドでは始めての夜行バス移動
周りの人から痴漢に絶対遭うなんて言われて
不安だったけれど皆いい人で安心

着いたマクロードガンジの街は居心地良く
クラスメイトにも恵まれ
環境にも恵まれ
3ヶ月楽しく舞踏を学ぶ
毎週金曜日は発表会があって成長を実感

その後は1人で気になる街を見ながら南下
アムリトサルではシク教のお寺に宿やごはんを頂き
チャンディガルではアートを堪能
デリーでボリウッドミュージカルに感動
カジュラホでは初のインド人お宅訪問

その後、学校のツアーに合流

プシュカルの田舎で地元の人達とふれあい
日替りでいろんなお宅にお邪魔して
チャイやチャパティをご馳走になった
ラジャスタンの歌や踊りを披露してもらった
アジメールのイスラム教のお寺で写真撮られまくり
次の街ジョードプルまでまさかのラクダでの移動
毎朝毎晩なのでテント張り覚えた
火おこし覚えたチャパティ作り方覚えた
9日間ラクダといたからラクダのコトいろいろ知った
18日間お風呂入らないとか経験し
青の街ジョードプルの砦で皆と踊る

その後西から東への大移動
年越しをコルカタで皆でお祝いし
マザーテレサの家でボランティアした
シャンティニケタンで大学に潜入し
プリーで浜辺でドラムやマンドリンとコラボ舞踏

南下しチェンナイで10日間おしゃべり禁止の瞑想体験
マハーバリプラムでクリシュナバターボール流し見
オーロビルで黄金のゴルフボール流し見
ポンディチェリーで元フランス領街に癒され
チダムバラムで踊りの神様にご挨拶
コーチンでカタカリダンスと町ぐるみのアートフェス堪能

インドOUTの地ムンバイまでの電車チケットが
1週間前でも取れず焦り泣く泣く飛行機で向かう

行く予定だったプネの街をチラ見して
インド最後の夜は天下のタージマハルパレスで過ごす
建物好きにはたまらない素敵ムンバイの空港でインドにお別れ

スリランカの観光施設料金の高さに怯みつつ
ダンブッラの黄金寺院と岩窟寺観て
スリランカ1番のお目当てヘリタンスカンダラマ堪能
シギリヤロックはバスでいっしょになった
日本人のハタチの男のコたちとワイワイ登ってめさ楽しんだ
キャンディでは夢のヘルガズフォリーで珈琲

旅の最終地のコロンボでは人騙しに遭いまくるw
インドで慣れっコだったのでもちろん手口を楽しみ
なんの被害も受けなかったが
せっかく今までスリランカ人の人の良さに感動していたのにな
っとちょっと最後に残念

空港に早めに向かい


定刻通り、帰って参りました☆




詳しくは
ちょこちょこさかのぼりブログ更新するかと
興味ある人はのぞいてみてね



旅のあいだ、
日本では悲しいニュースもあったみたいで…
心配のメッセージもらったりしました


本当、送り出してくれた家族に感謝

たくさんのおかえりの声に感謝





イコクに長期滞在だったからこそ感じたコト
いろいろあった

きっと私の人生にとても必要だったコト

たくさんのキヅキ


アーティストとして
人として


日本で
楽しく進んで行こう。



これからも
をぢこをよろしくお願いします(*∀*)






2015-02-16 09:19 | うみのむこう | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
無事で
そして、たくさんの成長を経験しての帰国
本当なによりです。
色々聞かせてくださいなー☆★
はらだま 2015/02/21(土) 16:05:21) 編集

はらだま〜ただいまだよ
だまもいろいろな経験をしているみたいね
また時間みつけてお茶しませう(^^)
をぢこ 2015/02/23(月) 10:04:45) 編集

おかえり!そしてお久しぶり!
相変わらず楽しそうなことしてるね。
元気なようでよかった。
茄子 2015/02/23(月) 11:07:22) 編集

うぉぉ〜茄子ちんっ
ただいま!めさお久しぶり(*∀*)
実は昨日ちょうど茄子ちんとの昔話を旦那としていて
タイムリー過ぎてびくり☆茄子ちんも元気かいな?
をぢこ 2015/02/24(火) 12:27:45) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2015/02/25(水) 12:21:31) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2015/10/13(火) 22:01:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1142-09a4cf0d
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--