チャンディーガル観光☆
午前中はロックガーデンを堪能し
後は他の見所を流し見でもしようと
リキシャでローズガーデンへ

201412071503179dc.jpg

わーいミッキーだぁ☆

ちょうどお祭タイミングだったようで
チャンディーガルフェスティバル!
公園の中ではいろんな催しで賑わっていました☆

201412071503171bd.jpg

エッフェル塔?とインドのコラボ

201412071503170be.jpg

あ、ドラえもんw
彼とは世界中どこに行っても出会いますね

201412071503176e7.jpg

お祭出演待ちらしき衣装がすごいお姉さん
皆が写真を撮ってたけれどガン無視
笑顔はもちろん視線すら動かさず〜でしたが
日本人は珍しいからか私のカメラにだけは
顔を向けてくれたっ!嬉
めっちゃビューテホーだと連呼しといたw

20141207152116c75.jpg

演奏が始まるとお祭どんちゃん騒ぎ☆

201412071521165e9.jpg

ピエロ?大道芸人が出て来てさほどたいしたことない(失礼)
ジャグリングでも大盛り上がりっ
インドの観客は反応がいいから楽しくなっちゃうね
いいな、お祭大好き民族
日本もお祭好きだけれどまたちと違う感じ


…と、行けども行けども薔薇がない

はて、と聞いてみるとココはローズガーデン
ではないらしい(爆)
リクシャのおじさんにやられた〜

けれど公園の向かいに
ちょうど美術館があったので行ってみる

20141207155557275.jpg

チャンディーガル政府博物館&美術館

20141207155716152.jpg

インドの歴史的彫刻から
今年描かれたばかりのモダンアート
そして企画展だったのか中国の食器とかもあってw
バラエティ豊かで見ごたえあった☆

若手の作品はどれも面白くて洗練されていて素敵
あとSant Thakar singhってインド人画家の作品も素敵
表情が気になっちゃう女性画がたくさん展示されてた

201412071555574e5.jpg

チャンディーガル建築博物館
言葉わかんないからなんともですが
建物素敵だしレプリカもあって
私はココで街の位置関係が把握出来たっ!
ローズガーデンは隣のセクターで
その後セクター18のホテルまで歩こう、ふむふむ

20141207155557f19.jpg

チャンディーガル自然史博物館
3館共通チケット(10ルピー)で隣接だから入ったけれど
まぁ、時間があれば、な感じでかな、個人的に
化石や恐竜のレプリカがあって
時々笑っちゃうようなお粗末なものもあり
そういうとこでもインドを感じましたw

20141207165131feb.jpg

自然史博物館前では
オールドカーの展示があったり

2014120715571651c.jpg

かわいいバスが停まっていて
中でガンジー展も特設されていて
賑わってました〜そいえば休日なんだね

201412071702139ec.jpg

そして隣のセクターのローズガーデンまでは
方角さえわかれば近くだった!
広大な敷地に咲きまくる薔薇たちと
たくさんの人々
すごい数の人だけれど
すごい数の薔薇と
すごい広い公園だから
全然ゴミゴミしていないの
東京にあったら素敵なのに人だらけで落ち着かないんだろうなぁ
こんな場所があると心が落ち着くんだろう
家族や恋人友達とボケ〜っと出来る場所
日本には、東京には?それが足りないと感じた

20141207170213da2.jpg

全部見尽くせない品種の薔薇たの中で
1本にたくさんの違う色の花を咲かせる種類のコたちを発見っ!
束ねなくても天然ブーケ!!驚
名前見てくるの忘れた…

キレイだったなぁ☆


たくさんの薔薇に癒され
あとは
17セクターの近代的なモールを楽しく通り抜け
18セクターの宿に戻ったチャンディーガル2日目。




2014-11-30 23:30 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1138-1f860a8c
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--