チベットお料理教室☆
20141126180617270.jpg

ダラムサラに住んでいる日本人の方々に
お誘い頂きチベット料理教室に参加してきました☆

日本にいるときはとくに興味もなかった料理

ほとんど自炊はせず…だったのですが
インドに滞在して食材がめさ安いのと
ルームメイトの食へのこだわりに触れ
自分の身体を形成する食への意識が変わり〜

時間と材料があれば
お料理は楽しいというところに
辿り着いた旅での一面(驚)

20141126182207b91.jpg

テントゥク〜
きしめんみたいなスープヌードルっ
麺の生地作りから味付け
調味料がシンプルなのにしっかり味で旨し☆

20141126182825d09.jpg

モモの皮作り〜
中華の餃子みたいなものですね
1番左が先生作
…丸くするのに不器用発揮っw

20141126183147aa9.jpg

モモ出来上がりの図〜
タレは醤油、チリ、塩だけ


下ごしらえが既にしてあって
慣れている人についていくだけなので
すごく簡単な気がしましたが
きっとその前準備が面倒なんだろう…

と思いつつ
楽しかったので
帰国したら是非作ってみようと思います☆



Samgey cooking
日本料理屋ルンタの近くにある
タシ先生の教室
私が参加したのは250ルピーのクラスでした


マクロードガンジで
時間を持て余していて興味がある方は是非。





2014-11-08 18:00 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1130-9115c743
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--