インドの夜行バス
2週間のスリランカ
アーユルヴェーダリゾート滞在の寄り道も終わり〜
とうとうインド入りっ☆

コロンボからデリーのフライトは
きっと私は浮くだろうなぁなんて思っていたら

日本人のツアーか何かと一緒になり
飛行機ん中3分の2くらいは日本人でびっくり(笑)

2度目のデリー空港っ!






で、荷物がなくなったっ(爆)


6年前のイタリア空港での出来事を思い出す

荷物がどうやら他のフライトに混ざったらしく
深夜着で静まり返る空港内の
各ベルトをうろうろツアーをした

あん時はみつかったけれど
今回はみつからなかった…凹
何も乗っていないベルトがぐるぐるしているだけ


ぎゃふん。


きっと私には必要のないモノだったのだ
と、自分に言い聞かせ

デリーで1泊。


今回の旅で1番不安だったダラムサラへの深夜バス

バス停がさっぱりわからん↓

デリーでは人の話は信用しきれない

看板があるわけでもなく

本当にココか?

とドキドキしながら教えてもらった路肩で待っていると
旅行者らしき人たちがわらわら集まってきたっ!

あなたはダラムサラ行く?
と聞いてみるとみんなそうだと聞き一安心☆

20141103230913007.jpg

バスは定刻に来る…はずもなくw

1時間以上待ちぼうけしましたが
同じバスに乗る人たちと楽しくバスを待つ
ギター持ってるかっこいねぇちゃんの歌を聴いたり
めさ素敵なカップルに写真を撮らせてもらったりして
和みながら何気に良い時間を過ごせました☆

20141104223449e80.jpg

バスん中はキレイで
外国人規格だからシートも広くて快適

すっかり眠って朝、


「ダラムサラーダラムサラーー!!」


ガイドさんの怒鳴り声で起きる

自分はその次の終点マクロードガンジで降りる

車窓の景色はとんでもない山の中
ぐんぐん登って行き

いきなり降りろと言われ混乱
ココがマクロードガンジなのかさっぱりわからない

ひとまず降りると
バス停で挨拶してから
言葉なきコミュニケーションをとっていた
やさしい韓国のおじさんが一緒に行こうと言ってくれ
タクシーをシェアしてホテルへ…

学校が始まる前日、
なんとか間に合うよう目的地に辿りつけたのでした☆




2014-09-07 21:32 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1125-b065bbc5
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--