ベントータリバー@bentota
20141004225205a2b.jpg


8月31日

ホテルの遠足
ボートツアーに参加しました☆

バスが出発したと同時に大雨っ凹

…でしたがスリランカの雨は
ザザザッと一気に降ってすぐに止む
中止かな?
と思いましたが10分後にはイタイくらいの日差し!

ベントータリバーをゆっくり進む
川と行っても穏やか過ぎて
大きな池みたい

野生のワニとか
珍しい鳥や魚を観ました
1番衝撃だったのは
ガイドさんに「あの木見てみて。見えるかい?」
と言われた木をじっと見てみると
葉だと思っていた部分が
葉ではなく巨大コウモリの大群だったのです
見たこともないサイズで
逆さにぶら下がっているコウモリたちで
1本の木が成り立っている光景…
あまりの大きさ、数、逆さまの異様さに恐怖
ガイドさん曰く今は寝ているから大丈夫だよ
とのことでしたが
急に目が開いて襲って来たら…
と頭の中がホラー映画w
ワニよりも全然こあかったです

そして原生林の小さなトンネルをくぐると
一気に世界がかわる
自然のジャングルクルーズ☆
自然が作り出したものの静寂と美しさに
口をあんぐり開けてただただ見惚れた

規模はちいさいものの
素敵な世界を見せてくれたツアーでした。





2014-09-03 22:48 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1123-ab061fc5
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--