Galle@Sri Lanka
9月4日

2014102619075404f.jpg

世界遺産ゴールの街へ

2014102619173682f.jpg

ずっと自然の中にいたので久々の街で心躍る
やっぱ私は建築物を見るのが好き

ゴールの街はこじんまりしつつも
西洋風の建物がたくさんあり
海とトロピカルな木々とでとってもゆったりしているのに
おしゃれなカフェやお土産屋さんがあり
バランス取れた良いところでした

20141026192508b31.jpg

ニャンコのおさんぽも
風景のせいかどことなくオサレw

20141026192823406.jpg

停まってる車もかわいかった〜
写真撮ってたら何故コレを?な顔をされる

20141026193045b37.jpg

ウェディングの撮影に遭遇っ
キレイな街だからね
流行ってるんでしょうか1時間程の滞在で3組も見た!幸

20141026193504a45.jpg

バスの中でいっしょになった方々と記念撮影☆

20141026193753920.jpg

マスク屋さんのディスプレイが素敵すぎるっ
こういう家に住みたい…

20141026194024aa1.jpg

マスクといえばっ
ゴールに行く途中、マスクミュージアムに立寄りました

20141026195048a9d.jpg

楽しそうに仕事する職人たち
海外にいるとなりわいに対する姿勢の違いを色々感じる
良い面も悪い面もね…
とりあえず彼らは手は動かしつつ白い歯を見せて笑ってたよ

20141026200221881.jpg

そしてベルワラからゴールに向かう道、
海沿いの長閑な景観がガラリと変わる地区があった

バスの中からなんだろう?
と思っていたら2004年のスマトラ沖地震の被災地だということを
ホテルの人が教えてくれました…

3万人もの方が命を落としたらしい
崩れた家や曲がった木々が異様な空間を作り
ひと気を全く感じない
海だけが静かに波打つ光景に
なんだか息が詰まっていたら大きな仏像が現れました

TUNAMI HONGANJI
とあり、日本が慰霊碑を建立したとのことで
今年は東北被災地も行ったし
なんだかそういう年なのかなと
遠くスリランカの田舎で1人、しみじみしました

今、生きているのありがたみを
忘れずに。



2014-09-04 23:39 | うみのむこう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/10/31(金) 00:13:29) 編集

Cへ
コメントありがとうっ
携帯を汲み取り式便器という奈落の底に落としてしまったのでそのまま旅に出たよ
帰国きたら連絡します
またお茶しましょ☆
をぢこ。 2014/11/15(土) 16:09:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1119-0d740f04
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--