I appreciate your many many many☆
201408241914501d8.jpg


いろいろ考えましたが
今週末で5年ちょっと働いた会社を退職しました

すごく面白い会社で
すごく好きな上司で
すごく放任主義で
たいしたスキルもないをぢこに
いろいろな経験をさせてもらいました


英語も出来ないのに外資で働き
面接で「英語は出来ますか?」と
自分より高学歴のコたちに聞いたり

簿記も持っていないのに経理全部一任してもらい
税理士さんや会計士さんや弁護士さんにお世話になり

総務なのにオーストラリア本社に連れてってもらって
馬乗ったりワイナリーでセレブごっこしたり

趣味のツテを活かしてポストプロダクションに
ナレーターを派遣したり

そして何より自由な発想の上司の考えに触れ
自分と違う価値観の人との関わり方を学びました

もう、本当、なんで辞めるんだか

って、思うぐらい良い環境だったのに


なんかしっくり来ないの、この生き方。


33歳、ちょうど良い節目なのかもしれません…

これからは興味あることで生きたいと思いました。

ありがたいことに戻っておいで、とも言ってもらえました

昔の自分だったら、そんなの甘えだ、と思い一蹴ですが

世間を知り、臆病になったかな
あるものは使えばよい
それもアリだね、と思えました

ひもじさに負けたら、出戻りしているかも(笑)


美味しいごはんやに連れてってもらい
ナイスなお菓子やかわいい送別の品たくさん頂きました

そして出会いに

もう、本当感謝。

何人かに言われた「採用してくれてありがとう」

このコトバ特に来たな

最後、涙をこらえ、追い出してもらいました。

シアワセものだ〜
帰り道は想定内の目から滝…



そして、
をぢこは次のステップへ

ずっと憧れだった旅に出ます

無事帰って来られるよう細心の注意と
どきどきとわくわくを引っさげて

いってきますっ!!






2014-08-23 19:06 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1117-419bf85a
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--