とまっているヒトたち
BX0efPDWjpgsmall.jpeg

浅草にっ
突如現る止まっているヘンな人たちがっ!!

…笑

お世話になっている
浅草パフォーマンスプレイスさん主催のイベント

「六区ストリート銅像祭」

に21、22日と参加して参りました☆

大道芸と言われるパフォーマンスの中に
スタチュー(と呼ばれていることが多い)というのがあります

をぢこは昔からジャグリングやマジックを見るよりも
街でひっそり動かない人ってのに遭遇した方が
わくわくで興味をそそられる人間で
…あの西新宿にいる「私の誌集」の人、好きw

そんな感じで「動かない人」をやってみよう
と思ったのが、このパフォーマンスの始まり
今は市松人形をぢこさんです


140622094046.jpg

浅草を歩いている最中
開店前の花屋さんにただただ目を惹く猫さんにあう
置物かと思っちゃった!
遅刻しそうなのにわざわざ足を止めてにらめっこしてしまったw
…そう、コレなのです
をぢこの目指すところ

「止まってるだけで何が面白いの?」

なんてよく言われますが、それ以上に
止まっていることを面白がってくれる人のが多いのです

視界に入って来たときに
何かの違和感でありたい

見て!という芸もすごいのだけれど
たまたま遭遇した感、大事にしたい

あまり日本ではメジャーなパフォーマンスでは
ないようですが、今回はその止まっている人たちを集めよう!
ってなとてもわくわくする催しだったです

約30体のパフォーマーが
浅草の街に並ぶ…

をぢこは結構人のをフラフラ観に行っていましたが
本当人それぞれだから面白いっ☆
もう、夢の企画w


140622161050.jpg

人形ごっこ中なので
あまり撮影してるのは宜しくないので
写真はあまり撮りませんでしたが
休憩中の杏さん&エミリーさんを…
エミリーさんお顔認識出来ずっ!黒猫と同じ原理w
いやいや灰×黒で並んでいてとても素敵っ☆


140622134526.jpg

お祭り中は皆ペアを組んでいたのですが
2日目のをぢこのペアはまさかの「透明人間」さんw
彼はネットを賑わした人気者で
一緒に組むのにドキドキしましたが
自己主張が少ないやりやすい人でしたww


全員集めて写真を撮ったりしていないのが惜しい…

本当、一体一体楽しめる楽しい2日間でしたっ☆


スクリーンショット 2014-07-02 11.39.57


遠くから面白いと思ってくれた方
お声や投げ銭くださった方
実行委員や浅草のみなさん
みんなありがとうございました



2014-06-22 11:33 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1105-31181e26
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--