久々の多摩センターとアースデイ☆
10294323_701584833221861_376449631060641352_n.jpg

ぴっかぴかのお天気っ
SNSで全国各地から「イベント開催の街に到着!」
の声が聴こえて来たフェス日和の土曜日

をぢこたちはアースデイ多摩に参加してきましたっ!

相方がMCナビゲーターで1日張付きな中
をぢこは悠々とイベントを楽しみまくり(笑)


140517_111405.jpg

トップバッターは入江規夫さん
にこやかで癒されます〜ほわわ〜ん
カリンバにジャンベ、蛇味線と
民族楽器を多彩にこなすミュージシャンです
すごくをぢこのツボでした☆

140517_125005.jpg

夜弓神楽狐之灯矢さん
独特の世界観☆
いっしょにソーラー電池をアピール(笑)

響貴永幸さん
腹話術とかやっちゃう唄い人さん
歌の先生もやっていらっさるそうで抜群の安定感

SAOMARIICHIさん
姉妹&母でのパフォーマンスユニット
親子ってなだけでも素敵なのに
楽曲もメッセージ性高くてクオリティも高い
カラダの歌、好きでした〜いっぱいパワーもらった☆

かぜよしさん
タネの歌が良かった〜いっしょにタネ巻きイエイ☆
観客も楽しめる歌って、いいなぁ


…後半、写真撮り忘れ(残念)


電力はソーラー電池で脱送電線ライブ
フェアトレードなお店、ECOなお店
フリマもすごく楽しんで
淡路島カレーもキャベツピクルスついてて美味でした!

鴨の親子が池に泳ぐ新緑が気持ちよい公園で
アースデイ、堪能

地球について、考えた1日
みんなの生活の中に少しでもECOが根付けば良いね


全演目終了後はチャリティじゃんけん大会っ!

参加しましたが全然勝てずしょぼーん
景品もどんどんなくなっていき
よくわからないもの2、3コしか残ってないや…

とか思っていたらっ!

最後にカリンバ手づくりキットが残っていたっ!!
めさ嬉しいー
欲しかったのだー(1等商品券の次にw)
前々から気になっていたカリンバですが
入江さんの素敵な演奏後にカリンバ熱再沸騰


140517_150633.jpg

恐れ多くも入江さんのカリンバを触らせてもらう…
はわわ〜素敵な音色〜
と、思っていたところにカリンバキットですよ

確かにね、キットだから
小さな木箱と棒が4本入っているだけ
商品台に乗っていても怪し過ぎてお嫁にいかないワケだ(笑)

じゃんけん弱いをぢこの元にやってきてくれて
ありがとうカリンバさん☆
結果オーライなじゃんけん大会でした〜ふふふ。


アースデイ終了後
実は多摩センターはをぢこ的に懐かしの地
7年ぶりくらいの再来で
これは行かねばっ!とお気に入りだったお店に行って来ました〜


140517_172629.jpg

若かれし「食べ放題」に目がない時代によく行った
バイキングハローさんっ
改装してあるらしくキレイになってました☆
壁画がかわいい過ぎるっ
そして食べ過ぎたっ


140517_184344.jpg

お隣駅永山のLe Jardin bleu
大好きなケーキ屋さんです
お目当てのケーキは売り切れでしたが
お店に癒され〜他のケーキを買って帰りました☆


いろいろな出会いがあり
思い出の場所も巡れ
すごく充実した1日でした(^^)


2014-05-17 12:03 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1093-24537dd3
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--