新撰組まつり@日野さんぽ
新撰組…

歴史に興味がなく
新撰組と言えばあの羽織くらいしか知識がないをぢこですが
今回、旦那はんが新撰組のお祭りに携わるとのことなので
せっかくなのでちょっと勉強して、お祭りに行って来ました☆




殺陣パフォーマンスっ
めっちゃすごい人!
演者が抜刀する毎に観客のカメラが光るっ!!凄


2014051103c.jpg

たいこ〜でっかい!!


2014051101a.jpg

御神輿わっしょいおかめさんもゆらゆら
日本文化って良いなぁ〜と感じます…


2014051102b.jpg

自動販売機も新撰組仕様ですw
日野、街総出での新撰組熱のすごさを感じました

moblog_ce57fdc5.jpg

お祭りの熱気がすごすぎでゆっくりしたいわぁ〜と
ラ・パラティーノさんでランチ☆
日替わりのチキンがうまうまっ
おいしくてボリューミー
お店も店員サンも雰囲気よくて
楽しく過ごせました


新撰組〜
ひとまず主要な人の名前はわかるようになった!(笑)

演劇携わってるとそういう演目に遭遇することも多いし
良い機会だったと思います

おすすめされた黒鉄ヒロシさんのマンガ
初心者には難しかったけれど
表現が素敵で面白かった!

よし、これからは毛嫌いせず
新撰組モノもどんと来いだゼっ☆


2014-05-11 18:40 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1090-73319db5
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--