家族がお星サマになった日。

顔見たいと思いつつ
会う機会が訪れるたびに
バタバタしてしまい
機会を逃し逃し今日を迎えてしまった。

目が見えなくて
耳が聴こえなくなって
体調がよくない日が続いてるって
ごはんも食べれなくなったてことは
もう長くない

それを聞いて
やっぱり生きているうちに会いたいな
って思って

一瞬、距離を考えてしまったが
新幹線乗れば2時間くらい

一瞬、お財布のこと頭を過ったが
私、平気で昨日、チケット1万円のお芝居観たじゃない

今日…
ちょっとやらなくちゃいけない仕事があるから
明日だな、朝1コだけ仕事片付けたらAM中に電車乗ろう

って、思って

翌朝急いで
「よし!終わった」
と思ったら、息を引き取ったって
メールもらった

…仕事、なんとかなったな


また、優先順位を間違えてしまった

難しいよ、人生でたくさんの選択

命は、最優先事項だった
すぐ忘れる


ぎゃふん。


会社の非常階段に出ると
近辺のビル群の中で一番高いビルの最上階
視界が開けて空が近い

ぴかぴか青空に向かって
彼に感謝と労いのコトバをかけて
泣きながら1人葬儀

これは彼に会おうと思えば会えるのに
会えなかった自分の後悔、エゴなのだ
彼はシアワセだったから良いのだよ

大好きな人達に囲まれて旅立ったと聞けて
苦しまずシアワセな最期だったと聞けて
よかった


ゆっくりおやすみなさい。
ありがとう。


2014-05-08 13:35 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1089-a2505ccb
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--