わたしを離さないで
201405060123.jpg

『わたしを離さないで』
彩の国さいたま芸術劇場
原作:カズオ・イシグロ
演出:蜷川幸雄
脚本:倉持裕


はじめての彩の国さいたまっ!
遠いけれど
わくわくしちゃう広い素敵な劇場っ☆


上演時間3時間55分にちょっとびびりながらも
あまり長くは感じませんでした。

重々しいテーマを
若者たちが軽快に演じる
行き場のない悲しい現実を真摯に受け止め
生きる、のに希望を信じてしまった故の絶望

奇抜なテーマだと思ったけれど
結構現実あったりするのかな
ちょっと原作を読んでみたいと思いました


生多部ちゃんがかわいすぎ!
前の席だったのでニンマリ堪能っ

桜子さんが演じた役がマンガキャラすぎた!
異彩ですごくかわいくって
あの子が大人になった場面も観たかった!
…と、お話が5時間くらいになっちゃうからいかんねw

赤いヘリコプターの意味、汲み取れなかったので
なんだったのか知りたい

最初と最後のスローモーション
前まで来てまた後ろに戻るって気持ち悪いし
身体の使い方雑だなーなんていろいろ思ったりしたけれど
照明も合わせて幻想的で絵としてはとても素敵効果でした

制服や髪の色、舞台セット
統一感あってセンスが良いなぁ〜と惚れ惚れ
本当、目でも楽しめる飽きない舞台でした。

素敵なお時間
ありがとうございました。



多部未華子 三浦涼介 木村文乃
山本道子 床嶋佳子 銀粉蝶
内田健司 茂手木桜子 長内映里香 浅野望 堀杏子
半田杏 呉美和 佐藤蛍 白石花子 安川まり 米重晃希
浦野真介 竪山隼太 堀源起 中西晶 坂辺一海 白川大
砂原健佑 阿部輝 銀ゲンタ 鈴木真之介 高橋英希


2014-05-06 15:20 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1087-dc19ac76
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--