都営地下鉄1日500円券都内うろうろツアー
5月5日
結婚記念のお祝いおでかけ☆

都営地下鉄1日乗車券が通常700円が
ゴールデンウィーク中は500円になるとのことで
これを使わん手はないっ!と
都内をウロウロして参りましたっ


まずは「麻布十番」

お気に入りのラ・リューンさんで
コースランチ☆
毎回言っておりますが
こちらは味はもちろん、盛りつけや食材が独創的で
目でもしっかり楽しめる大好きなお店なのです


10268621_637728749647347_421223088447516683_n.jpg

ジャングルかっ!てな、もさもさ山菜〜

140505_130806-2.jpg

皿と薬味とパンが渋過ぎるテリーヌ

10314594_637729812980574_287023915854895664_n.jpg

フランス語でお祝いのおコトバを頂いた模様
読めるわけもなくオサレなコトだけはわかる…嬉。


10300104_637729809647241_5547335751457475941_n.jpg

満腹になりその後は
東京タワーの鯉のぼりを見に「芝公園」まで歩く

10345818_637729806313908_7882606685625700901_n.jpg

久々ののっぽん君たちと記念撮影
…をぢこ顔が死んでますw

10329273_637729802980575_6849682011035970620_n.jpg

これが見たかったの鯉のぼりたち〜
んが風がなくてまさかの無泳ぎ無元気っ!
かわりにをぢこが泳いでおきましたw


と、向かいの東京プリンスホテルで何やら
無料の催しがあるので潜入してみた

20140505051123.jpeg

「ザ・美術骨董ショー2014」

古いもの&アートが好きなをぢこ
出展物たちに一目で釘付けっ!

年代物の着物や日本人形…
をぢこもこうなるっ!
そしてこーゆう方たちとコラボしたいっ!!
そう思ったのでした☆
ふらり立寄ったものに心奪われたのは久々
良い刺激をありがとうございました。

10253828_637732289646993_2475060089597013760_n.jpg

骨董品を堪能した後
東京プリンスホテルを徘徊っ
立寄ったトイレがキンピカで素敵過ぎた!
自宅の壁もこうしたい…いつか。


ホテルを後にし、御成門駅に到着しますが

1511109_637729896313899_7682756622389886485_n.jpg

途中こんな素敵な看板を発見したりねw
街並が素敵なのでどんどん歩いてしまい…

「大門」から「人形町」へ移動
…しましたが、その後は琴線に触れるものには出会えず

「浜町」まで歩き隅田川で黄昏れて
「森下」まで歩き何もないので
深川美楽市のことを思い出し、「門前仲町」まで行き
最寄りは「清澄白河」だった…とまた1駅歩き
深川の街をぷらぷらした後「菊川」まで歩き
ようやく「本八幡」に
という途中からかんなり歩く旅になってました(笑)

いつも私の思いつきの

「あ、あれ面白そう」
「これ行きたい!」

に、いつも文句言わずつき合ってくれる
旦那サマに感謝です


1日乗車券、満喫っ
楽しい記念日でした(^∀^)☆(^∀^)






2014-05-05 12:47 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1086-602f8f51
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--