Pictogram ☆ Pictograph
スクリーンショット 2014-04-22 16.36.00



トイレとか、駅とかの絵文字マークが大好きで

学生時代、ホームセンターでかわいいステッカーを買って
自分のクローゼットのドアにトイレマーク貼ったり
部屋中マークだらけにしたこともある(笑)
街中で好みのマークがあると惚れ惚れしてしまうアレ。

そのマークの呼び名をピクトグラムということを
つい最近知った!

シンプルな中に
意思表示とアートを感じる
ピクトグラム

コトバに頼らずとも
何言ってるかわかる
素敵なマーク

しかも英語が話せない日本人が
海外から来る人に困らないようにとの願いで
発展したおもてなしのマークと聞いて

私も英語しゃべれないのに
海外旅行先でとても助かっていたこと思い出した


めさ好きなものの名前がわかって
早速検索してピクトグラム画集を買ってしまった(笑)

限られた範囲内に凝縮された
最小限の単色アート☆


眺めてニンマリだ〜







2014-04-22 16:45 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1081-02260c83
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--