銀河鉄道の夜と。
1932524_10201383729575764_24865977_o.jpg

朗読音楽劇
『銀河鉄道の夜』

両国門天ホール

芝居 小池秀典
語り KAOLY(GOCOO)
ピアノ梅野絵里


をぢこ夫婦共々大好きな小池氏が
旅立ちの前に久々お芝居をするとのことで
これは行かなくてはっ!と観劇っ☆

銀河鉄道の夜って
触れる機会は結構あったのですが
どうも惹かれず内容に入り込めないので
どういうお話がずっとわからなかったのですが
今回、ようやくストーリーがわかりました f ^^;

小池氏の演技はやっぱり素敵
動きや感情がとても見易いのに、独特
自分の世界感を広げられるって良いですね
良い役者さんは目線やセリフの先が見えるのです
それがないと、やっぱ一人芝居ってのは難しいのでしょう
途中、うるうるしてしまいました

そして尊敬するKAOLYさんの感情豊な朗読
梅野絵里さんのピアノでとっても場が締まってて
門天ホールの雰囲気と星球のかわいさ

とても良い空間でした

この頃、あまり観劇はしていなかったのですが
やっぱり、演劇っていいな、と
思わせてくれた小池氏に感謝と、いってらっしゃい、を(^^)



2014-03-29 11:45 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1073-03fdcdc9
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--