いちご大福。



この頃イチゴ大福に夢中なをぢこサン。


毎年サクラ味を堪能するのが
春の定番だったのだが…

今年はこれでもかと、イチゴ大福。


昨年大晦日

おなかすいたのに食料がなく
ウロウロしていた際に開いていた和菓子屋
甘いモノ気分ではないのに空腹をなんとか満たそう
と、店頭に手作り感満載のイチゴ大福があり
なんとなく取ってみたのがはじまり。



実は、イチゴも大福も好んでは食べないので
それをチカラ技で合わせてしまったかのような
イチゴ大福を食べようと思うワケもなく
をぢこの食生活になんの関与もなかったのですが~

出会ってしまったら、さぁ大変(笑)


しかも置いてあるお店自体少ないのに
イチゴ物だからか作る数量も少ない上に
人気者なので早い時間に売りきれているコトが多いから
探すのも楽しくて、出会ったときの達成感ですよ(笑)


をぢこはこしあん派~

イチゴの酸味とみずみずしさが
あんこの甘さを抑えてくれる
良いバランス

今まで食べた一番は
京都大原 豊寿庵のカスタード苺大福☆
絶品でしたっ
神保町の文銭堂のあまおう大福もおいしかったな

ふふふ。



もうすぐ消えちゃう
旬の食べ物は本当おいしい
全力で『おいしいでしょ』ってしてるヨね

だから楽しむ時期がわかりやすい
ヨイ。


と、あともう少しを堪能しま~す(*^∀^*)




2014-03-19 08:52 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1070-cbb95dae
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--