身体メンテナンスと巣鴨。
昨年大晦日〜

年の疲れをリセット!
癒されようっと思い
ネットでなんとなくみつけたお店が巣鴨で。

久々の巣鴨っ☆

と、調べて見たら
8年前に酵素風呂入りに来た以来…
そのときも健康の為に訪れた巣鴨。
どーやら私は健康で巣鴨とつながっているようだ(笑)


大晦日で地蔵通り商店街は
年越し蕎麦やお正月準備でお店がとてもにぎやか☆
商店街大好きなので
いちご大福かじりながら散策をぢこ。


1950679936241389081880.jpg

巨大こけしの三姉妹っ
なんでこんなエロ目なんだろう…w

131231_125419.jpg

大根さんかわえぇ
この頃、とっても大根に縁があると感じますw



お散歩も楽しんだところで本題のサロンへ〜

ちょっと癒されれば、くらいで受けたキャンドルアロマ
どこが辛いか聞かれ、ひとまず首、背骨と腰痛と伝える。

最初にセラピストさんに身体を見られ
その次に足つままれ、背中つんつんされ
なんだか「ふむふむ」され、施術開始っ

をぢこの身体は筋肉質なのですが
その筋肉は常に緊張していてとても硬いらしい

どこのサロン行っても
「硬いですねー」「適度に運動しなくちゃー」
と言われるが、運動はしているし
他の人の身体なんて触らないしよくわからん

「整体久しぶりですね?いつぶりですか?」
とか、「先週ぶりです」なんて言えない(爆)

最近では
「あなたこのまま放っておくと身体どうにかなっちゃうよっ!」
とか、なんか怒られたりして本当不安になってきたのです。


首、背、腰痛をうったえたのに
セラピストさん、をぢこの顔をさわりはじめ
「頬と、エラ、これ骨でなくて、筋肉です」と宣言され
顔や頭をぐねぐねされ「触ってみて」と自分の顔を触ると
今まで触ったことないやわらかさっ!

どうやら噛締めが原因らしくいつも力んでいるのだそう
はげしく身に覚えあり…

その次は耳の穴に指を突っ込まれ
「首が凝っている人は首刺激してもダメなんです
 まずはココをほぐさなきゃ」
と耳を刺激された後、びっくり
今迄の硬さはなんだったんだ??ってなくらい首がやわらかにっ!

その後
背中のコリは、をぢこの場合
固まった胸筋にひっぱられて生じているので
まずはそこをほぐさないと背中は改善されないとのことなので
デコルテ&胸を揉みしだかれるっ!

激痛っっっ

「胸の硬さは今迄施術した中で
 間違いなく3本の指に入りますよ…」

と言われてしまった(笑)

その後、ひたすら胸揉み拷問に絶えると
自分の胸が驚くくらい柔らかくなったのだっ!

あ、ココって胸だったのね、とただただ感動。

腰痛を治そうと思ったら
小顔にされ、まさかのバストアップになった…

ただただ感動。


自分の身体を知るって大事だなぁ、と実感。

セルフメンテナンスの方法もしっかり伝授してもらい
いつまでも健康でいられるよう気をつけよう
と、再認識したのでした。

カラダダイヂ☆




2014-01-08 14:06 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1043-c0927212
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--