Christmas 2013
2013122402.jpg

日本のクリスマスはすごいね、と海外の人から言われるくらい
クリスチャンでもないのに盛上がるクリスマス〜
もうね、日本ではきっと別の意味の日と開き直ろう
ChristmasじゃなくてKurisumasuだ。
街がキレイでテンション上がる☆


今年から職場では
年賀状ではなくクリスマスカードを出そう!と決定し、
クリスマスカードってなんぞや?生活に浸透しなさ過ぎ文化な為
ネットで検索検索してなんとか準備。
かわいいカードたくさん売っててびっくり!
しかも海外向けシリーズもたくさんあって
日本の名所にサンタ〜とかやっぱり海外ウケが良いらしい。
桜とサンタがコラボとか、もう季節感ぐちゃぐちゃだけれど
やっぱり海外からみて日本っぽいらななんでもありなのでしょう。
とにかくキラキラ派手な配色が多くて
年の初めの挨拶としての年賀状もいいけれど
年の締め括りのピカピカ挨拶状〜
それも素敵だな、と思ったのでした。

んで、ビジネスシーンでは
相手がクリスチャンでないこともある為
メリークリスマスは避ける、とのこと。
違う宗教な場合、NGなのだそう。
やっぱり日本人は宗教に対して頓着しなすぎよね。
どこもかしこも気安くメリクリだわw

あと、日本からAIR MAILとか初めて出した。
料金安くてびっくり。

いろいろためになった良い業務でした。


131224_193001.jpg

そして会社受付周りの飾り付けね。

外資なのでクリスマスはしっかりしたいらしく
場所も予算も限られ、会社のイメージも守りつつ
しっくり来るお飾りがなかなかなくて
ディスプレイ一任、実はブルー入っていたのだがw
こだわるのを諦めようかと思ったら
素敵なツリーさんをみつけましたっ!!
これで大丈夫だろうか…とドキドキしながら飾り付け
同僚や社長から「カワイイ」頂きましたっ☆
やた!
自分であれこれ自己流で飾るのは楽しいですけどね
会社の顔な受付に飾るとなると、まぁ…
なかなか苦戦しつつも嬉しい業務となりました。


あとはツリー☆
いろいろなところで観ました!
赤坂、六本木、銀座、上野、幕張…
でも、有名どころよりも毎年やぱ好きだなぁ〜と思うのは
アトレ秋葉原のツリーさんでした。
やっぱり、個性って大事だな(^^)


んで、ごはんっ☆
おともだちとわいわいホテルランチしたり
おいしいものたくさん食べたっ!!

…けど、
やっぱり一番おいしかったのは

旦那様がイヴに作ってくれた
イカとトマトのペペロンチーノ☆
スモークチキンとスパークリング日本酒
お気に入りのケーキ屋さんのクリスマスのでないケーキ
を買って、おうちごはん。

131224000001.jpg

をぢこ家ファミリー勢揃いw
みんなといっしょにおうちで食べるごはんは
やっぱり何よりもおいしいのだ!

と、改めて思った2013年のクリスマスなのでした☆



2013-12-25 10:09 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1037-275bba6c
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--