お久しぶりなダーズ旅行っ☆
2013120601.jpg

をぢこ上京後、
はじめて出演した劇団さんに居合わせた女子たち
2005年からだから早、8年のお付合い☆

今回はカナダ留学中なみきてぃの
一時帰国を祝してプチ旅行〜


仕事帰りの皆をピックアップし
ドライブしながら三浦海岸へっ!

合流が遅かったのと高速道路にすぐ乗ってしまったこともあり
まさかの夜ごはん難民っ!
まっくらな海沿いの道にもう夕食はコンビニか?

なんて諦めかけたときに突如現れた手書きの「つけ麺」の看板っ

131206_212839.jpg

ちょっと店構え的に不安だったが
コンビニよりはきっと良かろうと入ったのですが…

正解っ!

潮風中華房萬華さんのみそつけ麺☆
麺がぷりぷりでピリ辛味噌もクセになる味で
すごく美味しかった〜


2013120602.jpg

その後、ロビーにへんてこな置物がたくさんあるホテルで
久々再会女子トークに華咲かすっ☆
いやいや、朝までしゃべり倒すとか何年ぶり(笑)

2013120603.jpg

ロビーのでっかいまぐろと記念撮影後
さっそく海へ!
冬の海ってどうかなぁと心配だったのですが
天気に恵まれ、ぽかぽか気持ち良い〜☆

2013120604.jpg

…と、遠くになんだか気になるもの発見!
近づいてみると〜大量の大根〜そっか!三浦大根っ☆
きっとたくあんになるコたちなのでしょう

それにしてもこの頃、大根と縁があるなぁ、私w


215号海岸沿いを南下ドライブ

のどかで
海がキラキラで
江奈湾や毘沙門湾の景色最高だったなぁ〜


そして三崎港に到着っ!

三崎港と言えば〜

2013120606.jpg

マグロっ!

2013120607.jpg

マグロっっ!!

2013120608.jpg

はい、新鮮なマグロ

希少な箇所のお刺身や炙りに浜汁
おいしく頂きました☆

おみやげも購入して港を満喫した後は
お目当てのうちの1つ

横須賀美術館へ〜


2013120609.jpg

建物の素敵さに惚れ惚れ〜!
カフェのケーキも珈琲も美味しいのっ!


水谷愛子「老人」
白黒のコントラストと老人の表情が素敵

猪熊弦一郎「三人の娘」
かわいくて印象的で猫がたまらん

川端実「かごを作る人」
奇抜な配色と抽象的なのにわかる描写が好き

若林奮
へんてこかわいいアート!

谷内六郎
価値観にはげしく共感っ☆
めちゃかわいくてつい画集を購入〜


たくさんの素敵な美術品に出会えました☆


2013120610.jpg

そして最後はスカイツリーへ!


ダーズのみんなといると
凹みそうな事も笑いに変わるっ
なんでも楽しめる素敵な仲間だなぁ、と実感した旅。

みんなありがとう〜またねーん。



2013-12-07 16:23 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1033-7016d8c3
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--