冬はきびしい日本海女子旅っ。
1425746_552669724819917_2115223001_n.jpg

もはや毎年恒例☆
親友との女子旅〜今回は金沢っ!!


金沢ってどこ?(爆)

てなところから始まったのですが…


1463879_552669741486582_1376366741_n.jpg

とても素敵な小京都!

1460010_552669601486596_1134378308_n.jpg

日本の金箔の99%が金沢産と聞いてびっくり
やたら金箔入りの化粧品屋さんが点在w

1450753_552669611486595_2051584818_n.jpg

パッケージがかわいすぎて思わず購入
梅のオードトワレと金箔入りクリーム☆

1425774_552677314819158_45228314_n.jpg

生姜湯であったまる〜女子にはたまらない東茶屋!

1463624_552669731486583_231756849_n.jpg

和菓子もかわいい…あんこが本当の柿みたい☆


恐るべし金沢っっ
かなり女子力高めな観光地〜!!



1465154_552669608153262_966608768_n.jpg

そしてちょうど見頃の紅葉たち〜

1450320_552677181485838_1894559791_n.jpg

日本三大庭園のうちの1つ
兼六園の景色にはただ惚れ惚れ…バンザイ日本人

1476586_552677174819172_1470708164_n.jpg

せっかくなので城を観る

551382_552677171485839_464177289_n.jpg

せっかくなので入ってみる

1477390_552675921485964_796660026_n.jpg

せっかくなので尾山神社
でもステンドグラスがそんなに見えなくて残念
ライトアップがキレイなんだろうな〜
でも写真の木、カタチが素敵すぎる



1471988_552675924819297_1973700289_n.jpg

そして今回の目玉のひとつっ!!
気になっていた21世紀美術館へ〜☆

1452052_552675911485965_1565973115_n_201312032039086f6.jpg

四方を白い服で埋めた空間…
まさしくアート空間ですね。


そしてかわいいや紅葉やキレイだけでは終わらないっっ!


1424548_552673334819556_1303804062_n.jpg

白鳥路にはいろんな銅像が楽しめたり

1461147_552675914819298_1074996407_n.jpg

こんなみたくない状況が街中で展開されていたり

1474597_552676048152618_1994283506_n.jpg

ひたすら鳥居な不気味なお店があったり

64464_552676051485951_264126727_n.jpg

駅前にこんなこあいアートがあって

1480502_552677311485825_2236562_n.jpg

駅中にこんなこあい人が常駐していて

1479456_552676044819285_591153781_n.jpg

こんなガチな門番がいて入りづらい店があって

1459954_552673321486224_980897041_n.jpg

意味不明な帽子をかぶったおっさんがいる…



散策もとっても楽しめる街っ!!



もちろん食べ物ははずれるわけがなかった〜


1466283_552669728153250_1899343495_n.jpg

ありがとう、加賀料理…上品すぎて感動。
折り紙〜日本人でもやられるわっ

1450265_552677178152505_1414350949_n.jpg

ありがとう、加賀カレー。
チャンピオンカレーよりも俺、
ゴーゴーカレーのが好きみたいだ
でも、ゴーゴーってか、もう加賀カレーが大好きだ。


他にも
加賀麩不室屋のおやつ麩はメープルふわふわが絶品で
佃の佃煮の海老くるみがまた焼酎進む感じで
海鮮も美味しくて、本当旨いずくしの街でした☆



1479274_552673331486223_1762705114_n.jpg

そしてお世話になった白鳥路ホテル
大正ロマンで美術品が点在しているロビー
本っ当、たまらない空間☆

湯は熱くて長湯出来ないのが残念だったけれど
お肌つるつる流石っ!てな美人の湯でした



今回は美術館有名なプールが観れなくて残念で
お勧めしてもらった美術館近くのお食事処
海鮮の「あげは」が休業していて残念で
あられが降って大荒れの天候だったけれど

充分満たされたっ☆


1459097_552677318152491_891853004_n.jpg


とても素敵な旅でした

ありがとう。







2013-11-20 15:34 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1022-3ae52f7f
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--