九州じゃんがららーめん@秋葉原
JA1.jpg

いつも行列が出来ている「九州じゃんがららーめん」
ただでさえ待ちが出来ているのに
稽古帰りの仲間たち10人で行列にしてみる(笑)
ううむ、はたから見ると22時半なのにまだこんな行列なんて
ほんと期待しちゃいそうなお店になってるはず。
待ち時間中かわいいPOPのメニューを見ながらどれにしようか悩めます☆

ノーマルのあっさりとんこつとか
こってりとんこつとか
みそとか
辛いやつとか
いろんな種類があるみたいで具も
角煮、たまごはもちろん、きくらげ、明太子とかにんにくとかいろいろ。
(ほんと並びながらめっちゃ迷います)

とんこつってスープが不透明だからおいしそうに撮れないねぇ・・・
JA2.jpg

じゃんがららーめん(ノーマル)+玉子角煮 810円 ★★★☆☆

「全部トッピング/960円」なラーメンもすごく気になりましたがひとまずは。
玉子→よく煮てあるタイプ。おでん系。
角煮→まずくはないけどトッピングするほどでもなし。
チャーシュー→ほど良い脂身。
麺→かなり細麺。食べるの遅いをぢこでものびませんでした。
汁→あっさりとんこつ。をぢこ的にはもう一癖欲しい味。

トッピングなければ530円~食べられる安さが嬉しいです☆
(トッピングしなくてもチャーシューとか入ってるから大丈夫)
一緒に行ってた皆もおいしいと言っていたのでおいしいのでしょう。
今回、やっぱり実感。
をぢこはしょうゆよりとんこつだ☆てへ←意味なし
んで店内(外もだけど)とてもかわいい作りになっています。
混んでなかったらまじまじ見たかったけど忙しそうだったため即退散。

今度はこってり、挑戦してみたいなぁ~ごちさまですた~~~

2005-09-17 16:22 | めん | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
ほんと、うらやましい…。
ワタシもけっこうこってりが好きです。
横綱は好きでしたか??あれがいわゆる“しょうゆとんこつ”に入るのかな~。
ただのとんこつって、見た目よりもアッサリですよね…。こってり派にはいまいち物足りないもんです。
ナッキー☆ 2005/09/20(火) 19:13:31) 編集

東京でも530円ぐらいで食べれるところがあるんですね。
テレビで見てるといつもノーマルなので800円~1000円もしてる感じがしてました。
どうも福岡にいるとラーメンに1000円って思ってしまって。。。
クロフネ 2005/09/21(水) 09:54:37) 編集

ナッキー☆さん>
横綱、食べたコトないです~ラーメンに興味を持ち始めたのは最近なので・・・(=_=;)
横綱、賛否両論ですよねぇほんと。
家の近くにあるのでバイトをしようかとも思っていました(笑)
そのくらいちかいので今度実家帰りしたときは寄ってみなきゃ。
多分、私もこってり派です。しょうゆとんこつ派です(ニヤリ)

クロフネさん>
ほんと今日のラーメンって高いですよねぇ(><)
なんかをぢこの中でラーメンは500円くらいで食べれるイメージだったのですが
(あれ?違う?)ちょっと有名どころにいくと1000円前後ですよねぇ~
530円、人気店にしては良心的です。
福岡…博多ラーメンかしら☆とんこつとんこつ♪おいしそう。
そいえば久留米で屋台ラーメン食べたっけ…(遠い目)
をぢこ。 2005/09/21(水) 14:55:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/102-2d5d2b94
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--