はじめての人。
TBSに用があり赤坂へ☆

普段あまり行かないエリアで街並みにわくわく。

20131201214202651.jpg

用を済ませ、ちょっぴり贅沢ランチ!
夜はとても手を出せそうにないお店でも
ランチならリーズナブルっ☆
トマトも牡蠣もお上品でとっても満足。

その後、まんぷくおなかで腹ごなし日比谷までお散歩〜


日比谷公園のファーマーズ&キッズフェスタへ

このイベントは
農業と子どもたちを結び合わせるのが狙いだそうで
会場はちびっこだらけでとてもにぎやか!

生産者の直接出展って嬉しい
生産元改ざんニュース流行ってたし。

美味しそうな国産農産畜産物がいっぱいで
まんぷくなのを後悔しつつも
ちびっこ店員サンの呼びかけで
山梨県産のニンニク掴み取りにチャレンジし
ニンニク好きが当分お料理に困らない量をGET!
おまけもしてくれたしお得で良きお土産出来ました☆


201312012306249bf.jpg

…吉牛にこんなキャラがいたなんて存じ上げず
エックンかわいいのに顔くり抜かれとった!
で、顔はめといたw
ちびっこに引かれたけどねw


その後、本日のメイン

中西圭三LIVE!!

ファーマーズの舞台で
中西さんが出演されるとのことをご自身のtwitterで知り
時間もよくわからず潜入してみましたがちょうどぴったり☆
始まる少し前に素敵な席をゲットしてわくわくすぎっ。

野外なので舞台袖でチラ見えした中西さんに興奮

そすると自由なコドモたちが
中西さんを囲んで遊んでいるではないかっ
羨まし過ぎるっっ!!


ライヴのはじまり
最初はYou-SuKeさん
農業とミュージシャンの2足わらじで活動してるとこと
とってもまっすぐな歌詞でいろいろ考えさせられる

農業合唱団ナレッジ・ステープル・シンガーズの皆さんの歌にも癒され
歌っていいな、仲間っていいな、と純粋に思った


中西さんの出番☆
と、2曲目でChoo Choo TrainでテンションMAX
なんと中西さんステージを降り
みんなをノセながら踊り出したっ!!
大合唱(笑)

そしてどさくさにまぎれて中西さんとハイタッチまで出来た…

ぷるぷる

をぢこWomanからの大ファンで
自分が初めて買ったCDが中西さんのアルバムなのです

小学生だったあの頃の自分には
きっと想像もしていなかった瞬間でしょう
いやはや
メジャーな方なのに
あんな距離のライヴが出来るお方って本当、尊敬。


このイベントの歌、"We Know 愛 農"

農業、食べる事
これって生きる事の基本であって
愛すべき事
なんか良いテーマ

自分の食についての考えも見直す良いきっかけになり


訪れて良かったなぁ、と思うイベントでした☆




2013-11-10 23:34 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1019-4996f971
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--