「レイプ」



レイプ
坂辺周一 読んだ日20050626

不動産仲介業者とマンションを借りる女の子たちとの間で起こる
連続レイプ事件をリアルに描いた作品。


以前1巻2巻と立ち読み。
3巻をずーっと探していたがなかなかみつからず。
ようやく全巻読み終わるコトが出来た。坂辺さん、気持ち悪い男を描かせたらピカイチ☆
結構リアルでドキドキしてしまう。「やめてけれーどーなんのー」と。

ほんとに今の世の中、親が怒るコトをしなくなったからか
他人がちょっと注意しただけですぐキレる人が多い。
しかもそんな人々が子供を産み、育てるのだから無法地帯。

それで死んではすぐリセットできるTVゲームなどの影響を受けてか
「死んでしまってもすぐ生き返ると思う人手を上げて!」
という意味のわからない質問にクラスの半数くらいの子が手を上げている
NHKのドキュメンタリー番組にびっくりする・・・(もちろん大真面目な番組だ)
そんな世の中、こんな人、実は意外と結構いるのかもと思った。
・・・やだな、御子柴みたいな人いっぱいいたら。
まぁ、あれを実行に移す人はなかなかいないと思うけど予備軍なら結構いると思う。

私は変質者(?)に遭遇するのが多いが・・・。

小学1年生の頃、おしっこがガマン出来ず草むらで用をたしたら
後ろから男に
「こんなとこでそんなことしちゃダメじゃないか。・・・おうちはどこなんだい?」
と声をかけられ怖くなった私は
すんなり家までその男を着いて来させて家を教えてしまった。
当時かぎっ子だった私は男の前で鍵を開け帰宅した。

その後、男は私が一人で家にいる時、電話をかけてきた。
「今なにしてるの?」

そんなのが確か3年生まで続いた。


んで中学生になったとき電話がかかってきた。
「セーラー服、かわいかったね」

男の声だった。
・・・何年か空いて不意打ちな分、どこで見てるのか、と思うとほんと気持ち悪かった。

他にも
知らない人にラブホテル前まで無理やり引っ張られてブラ一丁で脱出したり
ナイフ突きつけられながら「あ、遊びませんか・・・」ってナンパ(?)されたり
自転車のカゴに手作りおにぎり(のりたままぶし)何日か入れられてたり。
かわいいもんだ(今があるので言えるコトバ)

まぁ、話は反れたが(かなり)。
このマンガの中で一番かわいそうなのは楓のファミレスの同僚(名前忘れた)。
すごい殺され方をした。
でも、ココが一番面白かった。
自分のちょっと惜しいと思うコトは1巻2巻は続きが知りたくて知りたくて気になるーな良い感じだったのだけれど
3巻監禁以降は「現状維持」みたいなのと「逮捕解決」に向かうだけという
感じで流れていっているのでそこまでそそらなかった。
(私の好み的には3巻は読まない方が良かったのかも)
ある程度の哀れみ、失望、同情の環境から生まれる愛は理解出来なくもない。
その感情が正であれ負であれずっと時間を共にする人間とはなんらかの情が生まれる。
けれどあんなひどいコトをする人間の子供を産みたいと思うのだろうか。
でも思ったんだもんねぇ楓は。

実話でレイプされたときに出来た子を産んで育てて愛しているという例もあるしね。
(生まれてくる子には罪はないもんね←なんか安いコトバだが)


「レイプ」私は結構おすすめ。
2005-06-29 11:46 | そらもよう | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
はじめての記事の件名がレイプってどうなんだ自分。(一人突っ込み)
をぢこ。 2005/06/29(水) 17:19:26) 編集

とりあえず噴き出した。
あを 2005/06/30(木) 03:23:26) 編集

どうしてこんなに浦の好きな漫画がいきなり出てきたのか
坂辺周一のキモさ爆発!
2005/07/01(金) 22:41:51) 編集

きもいよねー!
良いよねー!!
ティッシュも相変わらずなキモっぷりだよね~
あれって打ち切り?

浦らんとは漫画好きなのよくかぶりましゅね。
(ってかお久しぶり☆)



をぢこ。 2005/07/01(金) 23:20:18) 編集

わたし、レイプされるのでしょうか?だってうちの男友達に2人きりのときにすごい近くで「お前、レイプするよ」ってゆわれた!!で、その人にだきつかれる(?)ようなことされました!されるのでしょうか?
教えて下さい!!
ゆうき 2007/03/17(土) 22:12:01) 編集

早く教えてください!!おねがいします^-^
ゆうき 2007/03/18(日) 17:57:29) 編集

誰か、教えて^-^!!!!!!!!!!!!!

ゆうき 2007/03/19(月) 21:07:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1-41348c27
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--