五反田の家








古いモノが好き

洋服和服建築物、大量生産でない手仕事的なそれはもう芸術

今日は五反田の古民家でライヴでした☆
2回目の「五反田の家」さん

すりガラスのかわいい細工
色あせて破れてでも手描き模様が素敵な襖
裸電球土壁
ん~歴史感じる

現在空家になったままの
鹿児島の祖父母の家を思い出すしあわせ空間
立派な柱や梁にゴエモン風呂~
もっと立地よければ改修して住みたいけれど
遠いんだよなぁ…




DMPM Performance Festival <July>
五反田の家

20:00~ ¥1000

Hashi Ayaka
analsticks
あなふぃん
ふじやん。
ibis




ウワサのあなるちゃんワールドめさ堪能っ!!
なんて表現していいんだかわからんけれど
すんごい素敵だったわ~



ふじやんさん
浅草でごいっしょしつつちゃんと拝見したことはなかったのですが
しっかり最初から最後まで鑑賞っ
くすりほんわかふじやんワールドでした


満席で拝見できなかったけれど
AYAKAさんの音楽っ
しっかり拝聴しました~すごい好きっ!!
またどこかでお会いしたいっ

ibisさんのダンスとても独特で
足の指の模造、いろいろ想像してしまいました
またどこかでお会いしたら聞きたいことがある、そんな演目


時間いっぱいで
主催の佐藤さん秋吉さんのパフォーマンスが観られませんでしたが
次も決めてきたので、次回っ


20431525_1561894850527860_6074707605334938857_n.jpg

あなふぃんはらんをっ
この写真素敵(わたしの顔…笑)
秋吉さんありがとう~


大好きな空間で大好きなことをやらせてもらい
おもしろいいろんなジャンルのものが観られる

場所も内容も個性的なので
全ての人におすすめできるイベントではないけれど
好きな人にはがつり来る、お気に入りの夜なのでした


次回はをぢこ単品で8月27日にエントリーっ☆
またね


2017-07-30 23:22 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
BARBACOA


相方の誕生日祝いにバルバッコアランチ☆

(つっても私が食べたいだけで相方はさほどよろこんでいないw)




もりもり野菜っ!
もりもりお肉っ!!
食べるのに夢中で肉写真は撮っていない

(相方は次々来る肉に急かされ疲れてしまいあんま食べていないw)



別にサプライズでもなんでもないから良かったけれど
当日相方(男)のほうに
「ケーキに名前はお入れしますか?」
って確認したらしい…
予約んとき旦那のお誕生日祝いと言ったんだけどな(笑)

でもケーキとスペイン語でのHappyBirthdayソング~
とっても嬉しかった☆ありがとう




バルバッコア
以前は渋谷店に言ったんだけれど
クチコミに絶対本店がいいってのがあって
行っていたら納得の青山本店

なんか店のランクが違いました
渋谷店はカジュアルに普段使い~な感じで
青山店は結婚式2次会にも使えるようなちょっといいとこ来た感
素敵度アップでよい空間でした☆

青山まで来たので帰りは腹ごなしも兼ねて
青山→神宮前→渋谷とぷらぷらお散歩
このエリアはおもしろいものかわいいものいっぱいで
楽しく歩けちゃうから距離もそんなに気にならないね
看板とか、ディスプレイとか、店員さんとか、歩いてる人とか
わくわく

よくこの道を奇抜い格好で歩いたな~
と思い出すのがもう10年くらい前のことなんだよね
そりゃ好きだった店店ももう残ってないわ
ん、そゆうことだ


お祝いというのは口実で
私がしっかり楽しんだ1日でした☆


おめでとうこれからもたのしくいきてね


2017-07-27 16:18 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
髪切った☆


カミキッタ!

かなりのロングから
クッションなしでショート&ボブのアシメ♪

今までショートって似合わなくって
まぁいいよわかってたから
暑いから切るのよ
別に男受けなんて狙ってないのよ
なんて思いながら切ってたんだけれど
なんなら久しくロングだったんだけれど

恵比寿で素敵な美容師さんに出会って
もしやこの人なら~と思ってオーダーしたら
はじめて短くてもかわいい(自分で)と思える髪型にしてもらえた!
さすが別途指名料が1000円かかるわけだわ(支払う価値有有)

髪が決まるだけで足取りはウキウキね

帰り道代官山に向かう最中

住宅街でまさかまさかの猛禽類に遭遇
おもちゃ?
おもちゃだよね?

わーーー

生きてるーーーーっ嬉

※写真右

わくわくうきうき満足、の日


2017-07-24 17:50 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
アートセラピー


Heart Art ハートアート展
「呼吸するようにアートする」

アーツ千代田3331


アートセラピーで描かれた
2歳~97歳の作品を観られる展覧会


秋葉原近辺に行ったら絶対行く

マイ黄金ルート
天想伝-楽-GAKUで油そば(大盛400g)
食してからの~3331

ワークショップで浅草橋に行った帰り道
これは行かねばと末広町までお散歩

歩き疲れで満腹で到着した3331では
ずっと気になっていたアートセラピーの展示会が
開催されていました


隣国へ命辛々亡命するしかなかった人
地震津波で被災した人
いじめ虐待暴行を受けた人
病気な人
健康な人

いろんな人の表現を一気に鑑賞しました

やっぱりキャンパスってのは
こころを映し出すものなのだなぁと感心

キャンバスで吐き出すことでこころの均衡を保てる人もいて
またそれを自分で理解してライフワークにしていたり


暖色好きな女性のぬり絵は
オレンジ赤黄色とてもあったかな色で
何点も同じような色合いだったのに
ある時期から青や紫で塗り出して
ここから作風印象が急に変わった~
っと思ったらその1ヵ月後倒れて入院してしまった
と解説にあった1人の作品がとても興味深かった
本当にガラリ色合いが極端だったから


わたしも絵を呼吸のように
描いていた時期がある
母曰く紙と鉛筆さえ渡しておけばおとなしい子だったらしい

また絵を描きたい
なるべく自由な空間で

今の住環境じゃ難しいけれど
なんとかアトリエを手に入れれる方法を探そうと思いついた

ちょっと気になるアートセラピーの世界

またのそいてみようと思いました


2017-07-23 23:31 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
解剖学をタイ式セラピーに生かそう講座


ミカヅキモクッキーとクンショウモクッキー

義姉さまにイケてるおみやげ頂いた
せめてますね…笑



お店でお世話になっている先輩セラピストさんの
ワークショップ@浅草橋受けて参りました

実際の骨格標本を使って
筋肉のつき方や
関節の稼動域
姿勢で変わる骨の位置
左右さの治し方

今まで表面でしか考えていなかったなぁと
カラダって本当面白い

全然足りなくて
自分って
未熟だな~って思うけれど

でも

少しずつ溜まっていく知識を実感
蓄積されたものは振り返ったらきっと
確かなものになっているんだろう

と想像すると楽しいね

今は、そんな期間

とても興味深い講座でした

ありがとうございます


2017-07-23 16:53 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
34関西メンバーと谷中銀座


同じ生年月日のがべこちゃん
関西に住んでて
6年前に京都で1日いっしょに遊んだだけなんだけれど
東京に遊びに来るってんで
こりゃ会わなくっちゃっ☆
みんなでデートしてきましたっ

どこ行きたい?
って聞いたらザクロだと(笑)

ということでザクロランチ…

ウザがらみ面白いからみをしてくれるエンタメ店長さん
いつ来ても面白い





ザクロの雑魚座りとトルコランプの群れは
いつ見てもワクワクします
そして店長さんね
店長いなくなったらこの店なくなるんかな
とか
関西支店作ってほしいっ
てか
名物おやじのthe大阪!みたいなノリを売りにする
ザクロみたく店長前面に出る店とかあったら
流行るだろうに
大阪行くならおやじに会いにいかな!的な
(もうあったりするんかな)
というお話をしたりたり




マイはんこをガチ選びする人たちの図

種類多過ぎてかわいいの多過ぎて迷いまくる
イラスト入りのオーダーはんこ屋さん
『邪悪なハンコ屋 しにものぐるい』
長考のため滞在時間長っ(笑)

5人中4人がオーダーしたw






思わずスイカ購入っ☆
食べたいけど温るそうだしどしよ~
と思ったらおじさん冷蔵庫からひと玉出してきて
目の前でざくざく切ってくれたっ

夏だ~

最強がべちゃんは鮎の塩焼き食べ歩きしてたり

ただでさえにぎやかな商店街で
妖怪イベントをやっていたようで
コスプレ?妖怪がウジャウジャいてカオスだったり

涼しげな手作りガラスピアスを購入したり

短時間だったけれど濃い時間を過ごしました




また ね★


2017-07-22 19:05 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
いい日


この頃このプリンがお気に入り★
塩のおかげで甘さが際立つけれど
後味が甘くないんだな~


今日はわたしを面白がってくれる
お客様が来た

違うか

お客様に自分のことを
面白いと思ってもらえるくらいコミュニケーションとった
あんなに話したのははじめてかもしれない
いちセラピストではなく
セラピストをぢこさんとして
認識できるくらいお話した
こうやってラポールってできてくのか
と頭ではわかっているつもりだけどやんなかったこと
少しずつだができることは増えている
(気がする)←コレ大事

とりあえず松江のお城はじっくり見てこようと思う

またお会いできますように。

2017-07-21 23:11 | せらぴすと | Comment(0) | Trackback(0)
仕事前に



お買いもので神楽坂まで♪

あちー!

けど

目を向けると

スプリンクラーから出る霧水とか
あざやかなお花たちとか

暑さにとろけそうなときでも
涼はある


いいものゲットできたどーーー☆
2017-07-18 15:19 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
716





FI5VEさんであなふぃんライヴ!

『716なないろの虹』

ぷにぷにぷるぷるの高柴氏と
はじめましてのポジティブ茜さん
はじめましてのキリンの高尾さん

とごいっしょさせて頂きました☆

…高尾さんのキリンちゃん愛に衝撃っ


をぢこはお供達をやりました
赤鬼に一瞬客席が凍りついたのがわかりました(笑)

とーじょーがいつものテンションとは違う桃太郎でびびったりね(笑)

即興は相変わらず皆さんのおかげで
ぶっ飛んだお話になって
めさ笑いました
我が相方ながら頭の回転の速さは脱帽物




FI5VEの照明力っ!笑
Hideyukiさんが素敵なお写真撮ってくれた☆



ほんとうあったかな現場
FI5VEのみなさまありがとう~

2017-07-16 23:43 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
自分の根底を探る
プロパノータさんを持って
代々木公園へ
シートで食べるサンドウィッチはなんておいしい

緑を感じながら

本読んだり
お酒飲んだり
楽器演奏したり
シャボン玉したり
フリスビーしたり

みんなほどよい距離をとって
各々緑を楽しむ午後

をぢこは木とダンス
立派な年上の樹木の根っこに敬意と
地から生えた私から見上げた先の
木漏れ日の気持ちよさと
自分のちっぽけさと
ただ生きているだけで
それはもう






地を感じ
根を感じ
空に伸びようという樹木の。



2017-07-15 16:04 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
浜屋@五反田
なんとか自分の生活圏内で
自分好みの油そばをみつけたい…

ネット検索で出てきた五反田の浜屋さん
検索しないとこの場所は~来ないっ!
という知る人ぞ知る&がっつり近隣のって立地ですが
ちょうど職場に行く通り道にもできるし
外壁がかわいくていい感じ



浜屋
エビ辛し汁なし中華そば 700円


麺が自慢なよう~かなりやわらかめ
チャーシューが香ばしくて程よい脂がのっててやわらかい
もやしが大量に乗っかっている

油そばは
まぜまぜして麺をずずずーっとすすりたい派なので
もやしてんこ盛り系はあまり好みではない
混ざらないし早く麺食べたい

味はもやしの水分が出てしまったのかもともとそうなのか
薄味やさしい印象
これでエビ辛入れたらベース味が弱くて
辛味だけが残る感じ

う~んこれはきっとつけ麺のが美味しいんじゃないかな
という予感
次回気が向いたらつけ麺チャレンジしてみようっ


大崎広小路五反田目黒周辺で
油そばお気に入りをみつける会はまだまだ続く(笑)

ごちそうさまでしたっ☆


2017-07-12 14:57 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
16台


お風呂に入ってたら
けたたましい消防車の音

これは1、2台ではないな~

なんて思ってて
駅に行ったら消防車パトカーいろいろ騒然
赤い色の車をぬって進み到着した駅のホーム

目の前に鎮火しているものの
焼け落ちたススだらけのおうち
昨日まではきれいな立派なおうち

おばけ屋敷みたいになってしまった建物内で
消化捜索活動している消防士さんたちが見える
なんか非日常な風景

胸がザワついた
ネットで家主2名が連絡取れない状態とあり
無事を願いながら
うちも本当気をつけなくちゃと思っていたら
夕方のニュースでは人的被害は出ていないとあって
ひとまずは落ち着いたけれど
失ったものは大きいよな…と

ちなみに消防車ポンプ車16台も出動したらしい(凄)

なんかかけるコトバなんてないけれど
出動消火活動交通整備いろいろオツカレサマデシタ


2017-07-10 18:01 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
現代の絆創膏はスゴイ


やっちまった

ド派手に転んだそれはもう通行人がびびるくらい
肘、手根、膝、踵、甲見事に左半身血だらけ
パンツは当然破れたよね

何が困るって仕事

タイ古式マッサージ施す生業
手根と膝はけっこう致命的…
人を癒している場合でない(笑)

とりあえず明日はご予約もらっているので休めず
どうしようとお客さん入る前に指と踵でいろいろ試してみる

いつものでない施術で挑むお客
よりによって店長指名のヘルプ
「○○さんは今日いないのよね?」
(予約の電話んとき店長いないゆーたやーん)
「○○さんは足浴中ずっと足揉んでくれるのよ」
(いまからやるがなー)

はい、試練です
ただでさえ自分が否本調子

せめてクレームにならぬよういつもより丁寧に丁寧に…


もみもみ

のばしのばし


よし、きっと大丈夫で終わった!

と思っていたら
「をぢこさんって来週土曜日もいらっしゃる?
わたしをぢこさんの指が好きみたい」

終わったあとの予想外な反応
というか指名がえ?意外でありがたくてんでも複雑。

まぁ、何が言いたいかっていうと

暗い夜道は足元注意!



いつもより丁寧に→ってことはいつも100%のでないわけだ

ってことに気づいたよ…

この生活になって半年目突入
ニューフェイス期間は卒業して

次のステップへ、か

怪我の巧妙

踵での自己負担の少ない施術の開拓と
1つ1つを丁寧に。

そんな7月はじめ☆


2017-07-01 22:16 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--