充実した1日☆



午前中はセラピスト講習受けて
めちゃめちゃためになる時間を過ごし

久々サロンで髪を切り
セルフカットとの違いを堪能し

ヒカリエでおいしそうなもの
物色してトレンドサーチ

夜ははだかものたち女子で
鍋パーティ!


楽しくて長くてあっという間な充実した1日☆


2017-01-20 23:13 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
わたしは真悟
201701120123.jpg

『わたしは真悟』
新国立劇場 中劇場



コンビニで予告ポスターを観てから
すぐにチケット入手したこの作品っ


原作が楳図かずおで!

脚本が谷賢一で!

フィリップドゥクフレが演出!

面白くないわけないじゃないかーーー!!

速!
S席前から5列目中央側ゲットっっっ

っと、昨年の夏から
めちゃ楽しみにしていた…


当日、

まさかの発熱っっっ(爆)

38度出して会社休んだ(激)

でも、こんな楽しみにしていた観劇

チケット1万円捨てるのは恐れ多いし
移動だけなんとかすれば座ってるだけ!
さぁ決行っ(進)



いえーい久々の新国立劇場に到着~
…顔、死んでますw

が、幸いなことに咳くしゃみはなく
頭痛もないのが不幸中の幸い
着席したら安静以外のなにものでもないさ!


オープニングの主演2人の
星空の中の東京タワー上での歌が
とてもきれいで
いい始まり方だなぁ~と惚れ惚れ

別にそこは期待していなかったのですが
主演の高畑充希さんと門脇麦さんが
かわいくてよかった~
やっぱり芸能人は違うんだなぁ(笑)

んで
ダンスが素敵っ
さすがフィリップ・ドゥクフレさん
ってか
ソンハがすご過ぎたっ!
ひょっとこ乱舞のときから好きですが
今回もすごさ発揮しまくりでした

音楽がすごく好きで
オフィシャルサイト見てみると
音楽→トクマルシューゴ/阿部海太郎
となっている…
調べてみたら有名な方々みたいです(無知)
他の曲も聴いてみたら素敵
サントラないのかな~ほしいっ
(物販確認すればよかった)
演奏はOpen Reel Ensemble
旧式のオープンリールテープレコーダーを使って
演奏するアーティストさんみたい
舞台上で存在感ばっちりで面白かったです

余談ですが
新国立劇場~
今回は気合い入れて
前から5列目を取ったんだけれど
前の方はフラットだから
近くてよかったんだけれど
前の人の頭でけっこう見えない(爆)
ので、選べるなら客席に段差が出始める
7列目以降で前の方を選択した方がよいみたい
S席なのに前に座高が高い人がいてみにくかったぎゃふんっ

休憩中トイレ行ったときに
客席に楳図かずおらしい人を見た
(赤白ボーダーのおじちゃん)
ご本人!っと思ったけれど
熱狂的ファンのコスプレの可能性もあるか
確かめるべくガン見してみた(ら、あっちもガン見)
結構みつめ合ってみたがよくわからず(笑)

と、そんなことがあったのだけれど
最後カーテンコールのときに紹介されて
あ、やっぱご本人だったのか、と
いかに今まで服で認識していたかを知ったね…

舞台上のキャストから
客席にいる原作者へのありがとうなご紹介
終演後のいいムードいい熱気の中
なんかとても素敵な空気が流れていて
あ~舞台っていいなぁとほんわかなった

原作知らないけれど機会があれば読んでみたいなぁ~



大きい舞台っていいわ、と

改めて感じさせてもらえた、観劇はじめ。


2017-01-12 23:36 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
のみはぢめ



新年会☆

前職BMDメンバーとまったり!

メニューに泡無しビール
(泡の分も飲めるっていう大盛り的?サービス)ってのがあって

いやいやいや泡いるだろ!

ってつっこんで泡ある普通の生中注文したんだけど
一瞬で飲み干してしまって
2杯目からは迷わす泡無しにしちゃったよね(笑)





そんな久々元気な顔を見れてうれしい呑みはぢめ

さっちーこーぢーありがとう☆


2017-01-07 00:40 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
平野ノラ
『平野ノラに似てる』


なんか急にLINEで言われた


ので

寄せてみた







寄せなくても似てるってさ(笑)


言われないと気づかないもんだね

今まで何も思わなかったけど
そう認識してから観てみたら

似てるんだよ、ね

うん…



2017-01-06 08:39 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
道端で未知との遭遇



今日は踊りはじめでした!

カラダ鈍りまくってて
こりゃまいった(笑)

おもいっきり動くの楽しい
今年は踊りまくりたい所存


帰り道めさめさ気になるものに出会った
なんなんなんなんこれなんなん~!!?

道行く人たちは我関せず

え?

こんな気になるもん素通りできる??
感覚って人それぞれだな~

私もこんな気になる人になるっ

んで無視されたとしても

自分がこんなココロオドルならええぢゃないかなってさ☆



2017-01-05 22:38 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
油山@市ヶ谷


油山@牛込柳町

神楽坂のワークショップに参加するべく
やってきてたは市ヶ谷(から結構歩く)の油山!

今年は油そばめぐりする!!

らーめんじゃなくて油そばなんだよね…
らーめん屋のコスト的には断然スープが高いそうで
その目玉たるスープがない麺をすする油そば食べるなんて
おばかだという話を聞いたが

お得感少ないとしてもわしは汁なしが好きなんじゃいっっっ

東京中の油そばを喰らうっぞ~(笑)


と、いうことで
2017年の油そば初め
目的地近所で検索してた気になったお店

MAPからは読み取れない
何もない道をひたすらすすむ…

このエリアって
防衛省、財務省、大日本印刷、と
どでかい敷地の施設があるだけだから
お店とかなくて夜はひっそりしていて
あ~わざわざ遠回りして油山らなくても
駅前の明るい入りやすい「麺や庄の」にしとけばよかった
とか、ちょっとこころが折れそうになった
ビル風ごうごうの寒空まっくら道~

ようやく近づいたときの
あの煌々とした看板が目に入ったときの安心感ったら(笑)




油そば大盛り(1.5玉) 600円

都内では良心的っ!
(場所的に家賃のおかげだろうか…)

食券機横の手書きの解説があり
その中で気になった

「全粒粉麺変更50円」

全粒子粉ってなに?と気になって読んでみると
とりあえず普通よりおいしくて営養価が高いらしい
ので、んじゃあせっかく麺を食べに来たので~
と50円プラスした

味はあっさりお上品のしょうゆベース
固すぎずやわらかすぎずのもちもち麺で
食べやすいのであっという間に食べてしまった

並と金額変わらずの半玉増しの大盛りにしたけれど
大食いの私としては少し物足りない感
その上のWにしても700円だから
Wにしてすすりまくりたい

美味しかった!

けれど
どうやっても「ついで」にはならない立地
キレイだし店員さん雰囲気いいし
女子1人でも行きやすい内装

近所にあったら通いたかったかも


ごちそうさまでした☆



2017-01-05 17:42 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
絶品親子丼ランチたかはし@五反田


ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし
@五反田



年始しごとはじめ
五反田勤務もあとちょっと
せっかくならばおいしいもの食べたいっ

と、普段のランチはもっぱら自作貧乏飯なのですが
いつもぐぐると五反田ランチの上位に出てくる

「元ミシュラン1つ星獲得したフレンチシェフの絶品親子丼」

あのシェフがなぜ五反田に店をっっっ!?
を食べに行ってみた


12時前に行ったのに
既に店内満席&外に列がありました
んがどんぶりなので回転早し
すぐにカウンターに通してもらえ
さほど待たずに食べることができました

最初にスープが出てくる
あっさり鶏のだしスープ
お上品な味

親子丼は美しい!
たまごはとろとろオレンジ色で
鶏は臭みがまったくなく炭火で香ばしい
親子丼食べに来ておいて
私は鶏肉があまり好きでない
鶏臭さと皮の食感が駄目なのだけれど
ニオイはもちろん皮も食べれちった!凄

これまたあっさり味でさらさら食べられます

でも、1回でいいな

期待し過ぎたか
私の舌では察知できなかったか
このくらいなら他でも美味しいところあったなぁ
て思ってしまって
んで親子丼ならこの値段ならカツ丼食べるわって(爆)

ただ美味しいものが出てくるってのは確実にわかるので
夜、他の品を食べてみたいなぁ~と
(でも高価で自発的には来ないだろな)


カウンターでキッチン内が丸見えな角度の席だったので
ひたすら親子丼を流れ作業で拵える様子を見ていた
ランチのメニューは親子丼オンリーなので
ひたすら親子丼

あらかじめ仕込み炭焼きしてある肉が
大量に入れてある器から1人分取り出し
たまごと出汁といっしょに火にかける
すごい、ランチだと料理は作業だと実感した


ごちそうさまでした☆


2017-01-04 13:08 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
2017



2017年の目標~


おどるっ
うたうっ
いろんな人とコラボする~!


セラピスト業っ
もっと精進して軌道に乗る~!!


やりたいことっ
いいたいことっ
を声に出す~!!!


ようやくなんか欲しい気がしてきたっ
妊活してみる~!!!!



今年はこの4本柱でいってみます

新年もをぢこにかかわるみなみなさま
よろしくお願いいたします~(*∀*)





2017-01-03 22:34 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
年賀状って
20170102001.jpg


今まであまり重きを置いていなくて

出していないし
受け取ったものには
気が向いたら返したり返さなかったり
その程度の存在

だったけれど
年末ふっと出したくなって
住所知っている人には手描きで出してみた

で、気づいたことは

描くのが好きなことと
最近知り合った方
ビジネスなお付き合いな方
がほとんどだってこと
友人はネットやメアド知ってるけれど
住所知らない
付き合いが長かったり
本当に送りたいと思った人たちには
ほとんど届けられていない現状
こりゃいかん

でも
相手が受け取りたいかは別問題か
以前の私は引っ越ししまくりだから
住所なんてほとんどの人が知らなかったし
きっと
お届けできませんでした
リターンでしょぼんさせてしまった人もいる
しかも
あまり興味なかった
くれてた人いままでごめんなさいだわ
なんだろうね心境の変化

なので
ずっとお付合いしたいな
おぉ年賀状出してるよ欲しいよ
ってお互いに思う
人の住所は知っておきたいなぁ
タイミングおかしいけれど
今後のために教えて
と思ったのよ
ネット上で交流しているけれど
をぢこの毎年の年賀状ファイリングに
仲間入りしたい&出したげるよ
って人がいたら、

教えてほしいなぁ~

ちゃんとしたくなった、昨年年末。


2017-01-02 09:22 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
トシマタギ@つくば山



あけましておめでとうございます


ぴかぴかの初日の出ちゃん
太陽の光ってほんとうすごいパワーだなぁって実感した朝


毎年恒例の家族旅行
昨年は入院&旦那の実家に移り住んですぐだったので
欠席だったんだけれど今年はばっちりつくばで年越し!

大晦日は宿でぐだぐだして
「笑ってはいけない」で爆笑としまたぎ
今年のナンバー1は新喜劇コンビの
乳首ドリルからの~西岡徳馬だな~笑いころげた

24時過ぎ
ひとりじめ露天風呂で除夜の鐘を聴きながら満天の星
ひっそり自然に、健康に、家族に感謝

父母、妹、妹夫婦、甥、夫、愛猫
大切な人たちと笑顔ですごせるって
本当しあわせなこと

今年も笑ってすごそう


新年も宜しくお願い申し上げます(^^)


















2017-01-01 13:02 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--