ありがとうの2016年


今年振ふりかえりっ!

2016年は年始から入院して
カラダのことを考えさせられたはじめ

やりたいリラクゼーションの仕事は
なかなか上手く行かなくて
お金がなさ過ぎて結局事務のバイトを始めて
楽さと見入りの安定さに満足し始めて
でもこれじゃいかん
なんのために素敵な会社辞めたんじゃ~
と年末活動再開
なんとか軌道修正した

大道芸も年始からいいスタートをして
フェス観に行ったり参加さたり
お仕事もちょこっと貰えるようになった

出会いもたくさんあった!
はだかものたち。に参加したおかげで
幅広い交流ができた
バーレスクダンサーなお知り合いが増えた
素敵な世界なのでさらに交流を続けたいな

仕事が難しかったせいか
あまり進んでいない気がしてしまったけれど
こんな1年も大事だな



家族で泊まった旅館から

今年最後の夕日が沈む

遠くに富士山

おだやかな年末


2016-12-31 23:04 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
2回目☆宇宙論
宇宙論☆講座の忘年音楽劇2016
『世界にひとりだけの草なぎ』

駒込ギャラリーLa Grotte


今年はだかものたちでごいっしょしてから
女優として気になりすぎるにいなサンを観に行ってから
五十部さんワールドにハマって2回目の宇宙論☆講座!
年の瀬に駒込行ってみたら



客入れ中のにいなさんがこんなになっていた(笑)
客入れからさすがです
さすがのにいなさん






観てほすいんだよと引っ張って来られた旦那たま
with会場でいっしょになったかっちゃんと
開演前ワインで乾杯です




内容は~
やっぱりミラクルでした
笑いっぱなしのわらい袋でした
でも、前回の覚せい剤のお話のが好きでした
それでもやっぱり、みんな輝いていました
CDバグでしたのシーンの五十部さんがサイコーでした
にいなさんは相変わらず静かにナイフ刺す感じがサイコーでした

そんな宇宙論☆講座
また、次回が楽しみです

あたまん中がSMAPな帰り道でした


2016-12-30 22:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
かれこれ10年☆



生年月日つながりのメンバーとランチ☆

mixiで出会ってから
かれこれ10年のお付き合い!
もう少し早い生まれなら
オフ会とか参加しにくい歳だっただろうし
もう少し遅い生まれなら
mixiは廃れててFaceBook世代だろうから
知らない人同士じゃ繋がれないし

本当出会えて奇跡なのだ

来年のお誕生日会のことなんか話ながら
まったり~

よい年末だわ。

2016-12-30 15:41 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
忘年会@FI5VE


お世話になっているFI5VEさんで忘年会っ☆
何気に「忘年会」と名前がついている呑み会は
コレが初!
今年は旦那が発熱したり
日程を間違えていたり
誘われなかったり(ぎゃふん)
忘年会機会がなかったから~嬉しい呑み!



翔美ちゃんとスケバンユニットFuture Ringカナラテちゃん&桃子ちゃん



セイカさん&mocaさんといつもおいしい差入れくれるあいだサン

どうだっ
若くてかわいい女性アイドル&アーティストさんたちに囲まれて!
なんかをぢこ場違いだけれどお料理もお酒もかなり楽しんだっっっ
感謝!!!



初対面な方が多かったので
マスターの無茶振りでいきなり即興あなふぃん劇場(笑)
別のたこ焼きパーティ参加で不在だったサエコにかわって
急遽タッグを組んだ動くくまサンに苦戦している東城氏(爆)


そうそうFI5VEのマスター瀬井広明さん
バレンタイン・キッスの作曲者さんだったり
昔アイドルをしていたりと聞いてはいたけれど
今回ばっちり動画を見せてもらった!
ストロベリー『君の香りでいっぱい』
けっこう耳に残る歌でループでかかってたから覚えた♪
若き日の瀬井さんのブロマイドにサインしてもらった♪♪♪

普段出演するだけだとこんなゆっくりお話聞く暇ないからね
参加させてもらえてよかった~



もうね、テンション上がって
ベイリーズミルク作ってもらっちゃったからね
久々飲んだ!んーーー甘っ☆



ここに来るアーティストさんはみんなきらきら
瀬井さんが素敵だからね
だるまに目が入れられるように…
大変なことも多いけれど
アーティスト業って本当、すごいと思う


好きなことを好きなだけしよう。

来年もFI5VEさんでいろんな顔に会えますように
ありがとうの、夜。



2016-12-29 21:38 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
インディアンカレー☆



大好きなインディアンカレー@東京駅

ひとくちめ甘くて
ふたくちめ辛い
んでそのあと結構辛いっ

クセになる!

とうとう好きすぎて
旦那さまとのクリスマスイブデートは
ここのカレーをチョイスしちゃったよね(笑)


それをグルメな知人に話したら
なんとなんとその人も
イブに奥さまと食べに行ったっていうから
偶然すぎてテンションハイ!
美味しさ語り合ったね…

ふふふ。



2016-12-24 15:21 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
向かい風ハルモニア
2016122301.jpg

劇団ヒラガナ()
『向かい風ハルモニア』

市川市文学ミュージアムグリーンスタジオ


年末は予定が落ち着いていたので
2時間弱かけて久々の市川へ~
懐かしい顔にたくさん会えた!


パンフレットのらんぷの挨拶文がすき

「芝居なんかしなければもっと
違うことに時間もお金も使えたかもしれない。」

本当、芝居稽古っていろんな面で大変なんだよね
それでもみんなで創り上げるもの
やってるみんなは楽しくないわけがない
うん

内容は~
ううむ、芸能歌謡界のお話だけあってすごい曲数!
で、公演時間3時間っっっ
相変わらずです(笑)
個人的には曲数減らして
思い入れできるくらい曲や役のエピソードを強めて欲しかったわぁ
歌唱力なくても詩の良さメロディの良さ
一生懸命さ、役のバックボーンがあって
聴けるってのがヒラガナミュージカルのよさなのに
今回昭和歌謡芸能界トップたちの歌ってな設定だからね
なかなか難しい…
歌手として安心して聴けるのは少なかったな
オケありのときはそうでもなかったけれど
春奈ちゃんのアカペラがすとんといい感じにこころに沁みました
清晴ステージはよくわからないパワーが放出されていた
かりむがヤバくてプリティドールズのコラボが効いていて
根本先生の黄色すぎる声援がいい具合にカオスで
すごく面白かった☆
興梠大先輩っぷりも良かった
なんか彼女の歌声は中島みゆきを彷彿させる凄みがあったね


個人的にはナツキ(幼少期)と浩一とカオリ
が素敵だなぁ~って思いました
あ、あとマキコもツボだった(笑)
チョッキーズのベストがかわいかった~!

歌モノなら是非かしのを出してほしかった…

むむ

ひさびさのヒラガナワールドたっぷり堪能

どうやら3部作なようで

また機会あれば観たいなぁ


C0XIx8wUAAEoK95.jpg


ちびっこたち会わないうちに
素敵な女優に成長してたしね
そりゃ自分も歳取るわけだw
千秋楽まで突っ走ってくださいまし~~~


楽しかった~☆



2016-12-23 23:23 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
カレーつけ麺しゅういち@恵比寿


カレーつけ麺専門店しゅういち
@恵比寿


油そば食べたい病勃発につき
1人駅前ぷらぷら~
していたらカレーつけ麺屋さん発見!

カレーな気分ではないのだが
油そばもあるっぽいし、深夜だし
ま、いっかっと入店
23時に油そばを1人で食べるわたし…

平気ですよ、えぇ(爆)




カレー油そば 750円


んまいっ!
カレーが本格的でコク濃厚めちゃうまいっ
カレー味ありだわ~
チャーシューも香ばしくて
これで麺がもっと多かったらサイコーなのにん

っと、滞在時間いっしゅん過ぎて恥ずかしいくらいペロリ


店内で目立ったのが
特製つけ麺ってな石焼容器で出され
グツグツしてて結構な比率でみんなそれ
見るだけでもおいしそう
(でも私は猫舌だし汁なしがよいのでうらやましくないもん)


想像以上に美味しかったです
ごちそうさまでした~


2016-12-19 23:17 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
東京油組総本店 渋谷組
渋谷勤務になってから

仕事前に食べても接客に支障がない(よな?)油そば
ってなことでこの頃連チャンで行ってしまった
東京油組総本店さん





油そば 大盛 760円


どのサイズも金額変わらないのがありがたい☆
麺をたらふくすすりたい~っ
というときにおすすめ

…本当は1番大きいやついきたいんだけどさ
女子が食べてるとこ見たことないんだよね
しかも両隣男性が並盛なんだよね…

いつか食べてやるW盛り(320g)


あっさりでひたすら麺を楽しむ感じ
酢とラー油をいっぱいかけて啜る

いいですね
そんな激ウマ~って印象はないんだけれど
リピ率が見事に中毒度を物語っているw

渋谷で
油そばりたいけどコテコテ気分でないときに
おすすめ。


2016-12-12 09:35 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--