黒川食堂@中目黒



久々エキストラのお仕事
某CM撮影で始発電車での始動…

昼過ぎには開放され
その後、中目黒をおさんぽ
川沿いてくてくしながらも

ボリューミーなロケ弁たいらげたのと
さすがに寝不足でボケケー

素敵な街並みなのに全然楽しくないやぁ
と思っていたけれど

アトリエでかわいい作品に遭遇できて
テンションアップ(単純)

おなかあんますいてない~
と、思いつつ
おすすめされたので入ってみたは黒川食堂

看板には
「農家の息子がやってるお店」
とあり、こりゃ是非野菜を食べなくてはっ
とサラダバー目当てで
メインはおなかすいてないからなんでもいいやー
メニューに1番人気って書いてあるから
これでいいやーチキン南蛮

と、注文完了
定食が出来るまで早速サラダバーへ

色が鮮やかで
味が濃いっ
全部おいしいのにびっくり

さつま芋やカボチャは
もさもさ感があまり好きじゃないし
おなかが膨れちゃうので取らなかったんだけど
同行者のをちともらったらめさおいしいっ!
もさもさじゃなくてしっとりだし甘っ濃厚っ!!

野菜たちに感動していたら
南蛮登場~







んまい。

肉厚ジューシー衣カリッ
さすがナンバーワンだけございます
ペロリですよ、えぇ(笑)


どこがおなかすいてないだよ
定食完食
サラダー3杯
味噌汁、スープ(だって汁物2種もあるんだもん)
フルーツ皿2杯
ヨーグルトと珈琲

めさ堪能


再来の予感です

ごちそうさまでした~☆




2015-10-27 21:12 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
赤ちゃん出てきた!?



引越して
ようやく自分のお部屋が片付いてきたので
今度は義母さんと庭掃除~

ジャングルな雑草をひたすらむしる
草ぼーぼー土のにおい
見たことないエグい虫がうじゃうじゃ
ここは東京か?と思うくらい、自然環境

2人もくもく作業していたら
お隣りのおじさんも出てきて
枝を切るのを手伝ってくれたり…
いいね、近所付合い

干からびた大きなかたつむりをみつけたので
甥っ子に見せようととっておいたら
ちょっと目を離したすきに
赤ちゃん出てきた!!

小さいのに細部まで大人といっしょなフォルムに
みんなで大はしゃぎ
ひさびさかたつむりでテンション上がった(笑)


そんな、平和な1日。



2015-10-21 19:40 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
人それぞれ



久々の浅草でのパフォーマンスっ!


毎度、スタチューパフォーマンスというのは
目、耳、感覚を働かせてじっとしているので
いろいろな情報が入ってきます

毎度、人の価値観はそれぞれだなぁって感じて
本当おもしろい


この日1番嬉しかったコトバは
週末関東旅行にいらしたカップル


「この旅で1番感動した

日光東照宮より素敵だわ」


だってさ(嬉)

恐れ多くも世界遺産よりすごいわきゃないだろっと
自分で突っ込み入れちゃいそうになったけれど


いいんです、

価値観、人それぞれ。


ありがたい褒めコトバ

図々しく
素直に受け取って
自分の糧にしていこうと思います


パフォーマンスすることで

いつも、だれかに

なにかを

わたすことができているならば

これ、さいわい。



2015-10-18 20:57 | をぢこやってみた | Comment(0) | Trackback(0)
ラーメン楓@平和島


ラーメン楓@平和島


たまに時間があると飲食店でアルバイトをするこの頃

今日はラーメン楓さんでお仕事
これは勤務が終わったら食べなくては~
と、ラーメンお運びさん最中考えてしまうくらいそそる

そしたら賄いで食べさせてもらっちゃったっ☆嬉


めさ濃厚!
これぞ味噌~って感じです
でも、嫌なこってり感なくマイルドなのよ

すごく美味しかったです

店員さん曰く、
もっとあっさりしたのが好きな人には
ちょっと…という反応されたりもするらしい

いいの、そーゆう人は来なくて!

ってくらい濃厚味噌好きにはおすすめ(^^)



2015-10-17 09:35 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
M×LAB.


M×LAB.
『Write』

荻窪アトリエだるま座

平野岬 岡崎賢 北川尚美 サイトウカズマ
関谷彩美 土屋涼子 高柴雅宏
東城貴之 播州亭玉椿 渡辺正行


久々の観劇はだるま座っ!
やっぱりこういう小さな空間のお芝居、好きだなぁ…

オムニバス公演で4作品観劇できました
作演が全作品違うそうで
本当、いい意味で色がバラバラで楽しめました


「死ぬ喜び」
軽快でめさ笑った
普通でない設定で本来胡散臭くなりそうな題材を
コミカルに描いていて面白かった~
最後の意味だけ読み取ることが出来なかった
サイトウカズマさんのキャラよい

「心が乾く、その前に」
いろいろな複線を回収しなすぎで
あえて、なのかなミステリアスというか
シオザワユウダイ役の人の演技で成立したというか
目が釘付けになってしまった、それってすごいなと感じた作品

「幸せ、1粒」
ベタな恋愛話、久々に観た
個人的に恥ずかしくてこういうのザワってしてしまう(照)
砂時計のくだりが「語り」「友人に」「恋人に」と
3回も同じことの説明が入るので話が進まず
演出面でどうかな~と思ってしまった

「バーン!」
あ~小演劇っていいなぁ、と思わせてくれた作品
何かに打ち込む、本気出すって本当難しいんだけれど
リミットがあったりするんだよな、と色々感じてしまった
主演の人の熱演が素敵でちょっと涙してしまった


と、感想羅列。

パンフレット見ると
1作品目の作演と
2作品目の主演と
4作品目の主演が
渡辺正行さんとあり、どうやら彼は私のツボらしい(笑)
1役くらいじゃその人がどうって言いづらいけど
オムニバスだとこういうことがわかるのね~


嫌味がなく素直な感じで
好きなことやってますってなのが伝わってきて
とても良い雰囲気の公演でした


熱くなれるものがあるっていいねー



2015-10-11 10:00 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
都内の電車



総武線から山手線へ乗換え
ホームの対面だかららくちーん

て、思ってたら

人身事故


都内の電車は
本数多くてとてもありがたいが
それゆえ止まってしまうこともよくあり
それが人身事故だとアナウンスが入るのは
全然珍しいことではなく
電車を待つ人たちの
マタカヨ
的な小さなざわめきとイラだちがホーム内に充満する

でも、その事故現場が実際見える場所でおこったら
駅員さんたちの対応の迅速さに脱帽する

落ちたホームからだと電車との隙間が狭いから
となりの線路の電車も止めて
電車の下をくぐり担架をホームに上げる
まったく動かない落ちた人
財布や脱げた靴も忘れずチェック拾得

ホームに溜まってしまったの人々のイラだちが
一瞬にして消えていた
きっと好奇心と感心


何も無かったかのように

運転再開しだす電車たち


やっぱりすごいな、日本の鉄道



2015-10-08 09:36 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
ハイセンス☆



今日は自転車で20キロくらい大田区内をうろうろな日でした。



某閑静な住宅街で出会った
ハロウィ~~~ンなお方たちw

いやいや予想外な感じだわ

近隣で話題なおうちだね、きっと。



2015-10-06 23:37 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--